※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎夫婦で行っている方について相談したいです。周りからは何しているの?と言われて悩んでいます。旦那の会社は車通勤NGで、私のパート先も近くて車で送ってもらえるが不便で困っています。

保育園送迎夫婦で行ってる方って見た事ありますか??

私今主婦です。そして旦那も会社によって送って欲しいみたいでついてきます。車乗ってればいいのにわざわざ園までついてきます。

周りからしても先生達からしても何してんの?って感じですよね…

旦那の会社は家から徒歩で15分ほど家のそばのバス停からバスで通勤してます。190円のバス代浮くじゃんと言ってました。旦那の会社は車通勤NGです。

そしてパート先が決まったのですが私の就職先と旦那の会社が50
0m先です🤣これから車で毎朝送って貰えるとか言ってきてもう最悪です。しかも一方通行で旦那の会社の方が奥なのでいちいち戻ってきて転回して行かないと行けずで初心者の私はもう考えるだけで憂鬱です。

本当にこんな人居ないですよね…

なんで私がその会社にしたのって感じなんですが私にとって条件ぴったりで最高な会社だったので譲れず家からも近いので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子生まれてからずっと夫婦で行ってます😂変なんでしょうか💦ちなみに上の子卒園した今も小学校も送って行くので毎朝みんなでお家出てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引渡しもお2人で行ってますか??

3回転園しているのですが夫婦できてる方は東京に居た時で2人で駅まで行くんだなって方ぐらいだったのでなんか恥ずかしくて😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです引き渡し2人です(笑)上の子だけの時もよく2人で送ってましたよ💡ちなみに主人の帰りが早いとお迎えも2人で行きますよ😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかなんか嬉しいです私見た事なかったので

帰りも定時だったら拾ってもらえるとか言って喜んでました🤣🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もみんなで行こー!って言うので今までなんとも思ったことなかったです🤣確かにどちらかでもいいんですけど、うちではもう朝みんなで行くのが当たり前になってます(笑)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良しですね😂😂😂
    私も日常になりますかね🥹

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子と他の学年ですが、送りを毎朝ご夫婦でされている方がいらっしゃいますよ👏(お迎えも片方外で待っている事もあり)
通っているお子さんは1人なので、各々分担しているという訳でもなさそうです💭
園の方針で1人の送迎と決まっている訳でないなら、お2人でされていても良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    通わせてる園は居ないのでなんか恥ずかしくて😂😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

毎日夫婦で来てる人居ました!!
変わってるよねって他の保護者たちに言われてました💦
なんでなのかな?って話題に出て…
奥さんが旦那さんに監視されてるのかな⁉️いや、旦那さんに何か“前科”があって奥さんが心配でついてきてるんじゃない⁉️とちょっと盛り上がってしまいました(笑)ごめんなさい🙇‍♀️

結局、先生から 送迎はご両親どっちかでお願いします と言われてました😂
それでも一緒に来てドアの前で旦那さんが立ってて…恐怖すら感じました🫨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直本当に鬱陶しいです😅
    待ってるか1人で行けよって思っちゃいます🤣というかバス代支給されてるんだからバスで行けよって思います
    ごめんなさい愚痴です

今は主婦なのでゆっくり出れるのに俺が遅れちゃうとか言って朝急かして来ます😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様みたいな旦那さんですね😂
    超絶イケメンなら許します♡
    自慢すべくどこへでも連れて行きます♡

そのバス代、私のお小遣いにしていいんだよね?と言ってやってください(笑)

• 8月6日
はじめてのママリ

毎朝夫婦で送ってる人何組かいました。仲良いね〜、出勤のリズムあうんだねーくらいしか思わなかったです!なので夫婦で送迎も別にいいんじゃないですかね😃

ママリ

そうですか?うちのこたち幼稚園ですけど、毎回送迎を夫婦でしてる方たくさんいましたよー!

全然おかしいと思わないです!

令和ですから、在宅ワークのパパさんも多いし普通だと思います!