※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児が楽しくない、大変で疲れる。自分が最低な母だと感じる。同じ経験をした方いますか?

批判なしでおねがいします。


正直なところ。
育児が楽しくない、めんどくさい、
そこまで子供一番ではない、
みたいな方いますか??

昔はそんなこと思わなかったんですが、4人育ててたら大変さが勝ってしまい常に上記のように考えてしまいます。

子供に降り回されてばかりだしいらいらすることしかないし、お金もかかるし、疲れることしかないし、なんだかなぁと。
自分の人生なのに、育児は楽しくないし早く終わらないかなとからばかり考えてしまいます😵

早く離れたいな~とか考えます、たとえば日中早く仕事行きたいし迎えいくのが憂鬱なったり。
子供と遊んだり相手するのも正直めんどくさいしか思わなくて。

来週からお盆休みですが、もう嫌すぎて今から半泣きです。
たとえばよく何人もいたら、携帯やLINEやSNSって子供の画像の人多いとおもいますが。
正直、携帯触るのが唯一の簡単な休憩時間?なのに
待ち受けに子供とか絶対したくないです笑



自分、最低な母なのはわかってますが
似たような方いますか?😩😩😩
なんで4人も産んだかは正直後悔してはいますが
そんなこと言えないしで。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は1人しか育ててないですが、
子ども1番ではないです😂

帰省してるときに実家に預けられる時は
速攻預けて遊びに行きますし
早く成長してくんないかな。とかもう幼稚園のお迎えの時間か…とかよく思います🫠

  • ママリ。

    ママリ。


    思っちゃいますよね💦
    よく小さいままでいてとかいう人いますが
    なぜ?とおもっちゃいます。 笑

    • 8月6日
初めてのママリ🔰

中間反抗期の小学2年生の男の子と、イヤイヤ期の1歳10ヵ月の男の子を育てています。
私はもともと子育てに憧れていて、子供も欲しいと思って産みましたが、今のこの状況にうんざりして逃げ出したくなる時があります。
そう考えれば、私も子供1番では無いですし、子供のためならなんだってできるとは言い切れないなと思います。
お盆休みとか年末年始とか、今お仕事してる人たちって必ずしもその期間がお休みなわけじゃないので、病院とか保育園とか学童とか一気に同じタイミングで休まないでほしいって思っちゃいます。
どうしてもの時は、その期間だけめちゃくちゃお金高かったり競争率高くて預かってくれるところもありますが、そこまでしてということで何とか家で見てますけど、早く学校とか保育園に行ってくれと毎年思ってしまいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    私も子供3人ほしいと昔から思ってて産んだ結果こうなので、あんまり人にいえませんが💦

    子供のためになんでもできないです、、、
    産んだから仕方なくまあ頑張って育ててる
    ってのが正直なところで。
    子供の様子SNSとかあげてる人いますが
    すごいなーって思っちゃいます。

    • 8月6日
すなこ

わかりすぎます。笑
友達が「小学生になったら手が離れていくからさみしい。子育てが終わっていく感じ😭」と言ってて、え?その発想なかったわとなりました😂
今小2、年長、1歳ですが、早く一番下に幼稚園でも小学校でも行ってほしい!みんな言うように、いつか戻りたいと思う日々なのかもしれないけど、とにかく今は早く過ぎ去ってほしいです😂
ほんと、ならなんで3人産んだんだよって自分でも思いますが、可愛いは可愛いんです!ただ、めんどくさいが強い😂
まわりに同じような人いないので、安心しました🥺笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦😭
    さみしいなんて思ったことないし早く大きくなって楽になりたいしか考えたことないです笑

    そうなんです、ならなんでそんな産んだのかって感じなんだろうけど
    毎日めんどくさいですよね。
    産んだから仕方なく?育ててるけど。って感じです笑

    • 8月6日
  • すなこ

    すなこ

    一人っ子育ててバリバリ働いてる友達とか、羨ましいなって思う時あります!隣の芝生が青く見えてるだけかもしれませんが😂

    子育て終わるのが淋しいとか言えるお母さんになりたかったです🥺笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私の友達が子ども3人いて、みんな小学生なので手が離れて寂しい、育児楽しい!とよく言っていて…
まじ??と思います😧

早く小学生になって一人部屋に寝て、早く親より友達〜になって欲しいです😣
育児が楽しいと思った事ないし面倒くさいです…
子ども1人ですが面倒くさくてイライラします💦
今夏休み中で約1ヶ月なにすればいいの?と思ってます🙍🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ共感の嵐です。。
近くにいたら語りたいです😂
私も子供4人いて同じ感覚です💦自分自身に余裕ないのに子供のお世話がまじで辛すぎます😂笑
周りには言えないですが、、毎日なんだかなぁーってため息😮‍💨ばっかです。笑
子供は可愛いんですけどね、自由な時間がなさすぎて