※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達が遊びに行くことが多く、自分は貯金がないため行けないと感じています。価値観の違いでしょうか?

これは価値観の違いですか?🥹
🚗一括で買えないくらい貯金ほとんどない とわざわざ
LINEしてくる友達がいます。
多分ほんとにありません。
でも、家族旅行いこうかなーまだ予約はこれからと言ってたり
映画行った、室内遊び場行った、 ディズニー行った、旦那さんの誕生日旅行いった、
など夏休みじゃなくてもめちゃくちゃ遊びに行ってます👀家にほとんどいないです。
うちなら🚗一括で買えないくらいならそんなに行けないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

車がアルファード最上級レベルとか?笑

そういうふうに色々体験にお金を注ぐタイプだから貯金はないんじゃないですかね💡

もしくは投資や保険は入ってて老後は問題なしみたいな??

価値観の違いですから、へーそうなんだいいね!!でいいと思います🙌✨

ぺんぎん

価値観の違いなので、貯蓄や必要なものよりも、娯楽を大切にしている家庭ならそれは全然良いことだと思います☺️
私はそのお友達さんとは価値観は合わないですし、わざわざ他の人に言うことではないなとは思いますが😅

きなこぱんな

価値観の違いだと思います。

車には興味ないけど、その分旅行は人よりも沢山出かけているって人結構いますよ!
とても素敵だと思います😀

お金の使い方は人それぞれなので、へぇ〜ぐらいな感じに私なら思います。

ママリ

そっちにお金使ってるから貯金無いんだろうな〜と思います😅💦
どこにお金使うか?普段の生活我慢してまで車のためにお金貯めたいか?って人それぞれですよね🤔

ママリ

価値観の違いですね。

逆も多いですよ。
賃貸の2DKほどしか無いアパートに家族で住んでいるけど、
車は600万円するヴェルファイアが駐車場に停まっていたり。

価値観の違いなので、
私からしたら、
どちらかと言うと主さんのお友達に考えが近いのですが、
上記の車の考え方は持ち合わせて無いですね。

はじめてのママリ🔰

お金ないない人言う以外と貯めてたりしません??

はじめてのママリ🔰

価値観の違いじゃないですかね?
車買うのに1活で買う人もいればローンで買う人もいますし。
お金貯めて遊べないよりローン組んで毎月遊びたいとか?

はじめてのママリ🔰

収入が多いから別に困らないんですかね?
貯金がなくてもすぐ貯められるしーと考えてるのかなと思いました!