※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の帰省がしんどく、移動がキツイ。荷物持ち子供連れでの移動が大変。夫は手伝わず、自力で移動。荷造りや手配、家事や育児に疲れて無理。帰省はできないが楽しみもある。しんどい。

吐き出させてください。
自分の実家の帰省がしんどい…

精神的なものではなく、単純に移動がキツイ。

荷物持ったままでの空港までの移動、空港着いてからの飛行機が離陸するまでの対応。子どもは5,7才ですがしんどいです。
夫は仕事でこないので、移動は全部自力です。

荷物送ったりすればいいんだろうけど、その荷造りや手配をするのもパートから帰ってきて洗濯だの食器洗ってだの、掃除に宿題におやつ、飲み物、もう疲れすぎて無理で。。。

でもそれを理由に帰らないというのはできないので…
(年末の帰省も見送ってるので今回は…。)
私の母や家族、親戚も楽しみにしてくれてる、、
おばあちゃんにも会いたいし私の友人にも会いたい。  

でもやっぱり…しんどいです。😭

コメント

ぶどう🍇

同じく私も移動がキツイです😥
新幹線で5時間半。
子供は5才と3才です。
「まだ着かないの?」ってもう何回目?ってくらい聞かれるし...

大変ですよね😥
実家が近い方々が羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁもうめっちゃわかります。。

近くて帰省がないって最高ですよね。私自身がそうで、結婚するまで帰省はゼロでしたが自分が県外の人と結婚したので帰省というハードワークがプラスされてしまいました。

しんどいです。
    自分の実家だけど行きたくない。。

• 8月8日