※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

義実家に泊まるのが嫌で、ホテルに泊まりたいけど、夫が一緒に帰ることを拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

帰省時に義実家に泊まっていたけど、ホテル滞在に変更できたって方いますか?🙋🏻‍♀️
どう言ったら、角が立たないですかね?😅

義実家に泊まるのが嫌で嫌で仕方ないです。
古いし、家族全員に謎のアレルギー(ハウスダスト?)が出るので、せめてホテルに泊まりたいなと思ってきました😣
高速で往復5時間ぐらいなので、泊まらず帰る選択肢がなく💦
盆と正月は連泊してます😭💦

夫が子どもを連れて顔見せに行ってくれたらいいのに、夫は夫で親と反りが合わず、実家が好きではないので、「俺も帰りたくない。俺も我慢して行ってる」と私抜きで帰るのは拒否されます😅

どうしたらいいんだろう😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに、子供か旦那を言い訳に使ってもらってホテルにしたから!と
うまく言ってもらいますね🥲
気を使うしめちゃくちゃ疲れますよね🥲🥲うまくいきますように🤍

クマꕤ︎︎

そんな我慢してまで行く必要あるのでしょうか😭
片道2時間とかなら全然日帰りで行けるので明日早いので早めに帰ります〜とか行ってホテル泊まりますかね🥹

ママリ

往復5時間なら日帰りできないですか?
ご主人も行きたがらないなら、仕事や子どもの体調を理由に行かない選択もできるかと🤔

はじめてのママリ🔰

ご主人も帰りたくないなら、特に何も言わずホテル滞在にします!
子どもが産まれてからは義実家にお世話になってますが、
子どもが産まれる前は帰省する時は、義実家に特に何も言わずホテル滞在してました😊
(私が泊まるの嫌だったので。笑)