※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の激しい反応に疲れてしまった母親が、自分の育て方が原因か悩んでいます。娘を幸せにしたいと思っていますが、つい感情的になってしまい、自己嫌悪に陥っています。

手に負えない2歳児(3歳になる学年)の相手、みなさんどうしてらっしゃいますか。

ことある毎にすぐ癇癪・きつい物言い・数秒毎にころころ変わる意見・思い通りにならないと大号泣・全対応ママ...

娘のことは大切です。
でもなんか疲れてしまいました。
子は親の鏡と言いますが、娘がこうなっているのは私のせいでしょうか。

今日はもう溜まりに溜まっていたものが爆発して、怒り返してしまったり、嫌味っぽく言い返してしまったり、手を振り払ってしまったり、無視してしまったりしました。
最低な母親ですよね、こんな自分も嫌いです。

娘を笑顔に、幸せにしてあげたいだけなのにな...

コメント

ママリ

赤ちゃん返りもあるんでしょうね💦
我が家も同じ状況でした。
イヤイヤ期+赤ちゃん返りでもう最悪。家の中カオス、毎日鳴き声、怒鳴り声です😅
今はピークに比べたら落ち着いていますがそれでも毎日怒ってますし、赤ちゃん返りは続いています。😮‍💨

私も限界が来た時は無視してしまいます。
子供相手に何やってんだかな〜って思いますが、毎日そんな態度を取ってるわけじゃないし、母親だって人間なので限界はくる。仕方ない。
手が出るよりマシだと思っています。
月1回は上の子と2人でお出かけしたりするようになってから結構落ち着きました!

ママリ

2歳〜3歳が1番我が家も大変でした💦
1番上の子に関しては下の子と2歳差で赤ちゃん返りにイヤイヤ期、癇癪、酷かったです😭
私も毎日ブチ切れてますよ😫

落ち着いたのは年中くらいからだったような気がします💦

もう小2ですがたまーに思いどうりにならないとキレてきますが🥹


分かります…
大切だし可愛いのに1番上の子って自分にとっても何もかも初めてで気持ちも追いつかない時ありますよね😣

もう小学生なのでなかなか二人の時間は作れなくなってきましたが、幼稚園くらいまではママと二人の時間、パパママ独り占めの時間作ってたりもしました☺️
それが効果あったのか微妙ですが息子と向き合える時間だったので私には良かったです😊

大丈夫ですよ、あまり責めないでくださいね🥹

deleted user

つかれきってます😇😇😇

3歳と7ヶ月です。
あーーーーーー今日もしんどかったああああああああと携帯を触っています。

私も最近すっごく嫌味っぽく言ってしまうことが増えました。
ちょこちょこ叱ってしまいます。
しかも過去に手を出したことすらあります。最低です。

でも、上の子のことは大好きで本当に幸せにしてあげたいです。喜ばせたい!笑顔が見たい!と休みの日に2人連れてお出かけしては、なんかもううまく行かなくて疲れ切って「行った意味あるのかな」って帰ってきて…。何やってるんだろって感じですが。

ただただ、笑顔にしたいし幸せにしたい。めちゃくちゃ分かります。もっと余裕がほしいです……😭