※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

次女が幼稚園で泣いていることが長女に負担になっているので、先生にフォローをお願いするべきか相談したいです。

次女の通う幼稚園、長期休暇は(在園児がいれば)小3まで預かり保育対象です。我が家は、今(夏休み中)2人共預けてパートに出てます。

今日、長女から登園後に泣いてる次女を泣き止むまであやすのが辛いと泣かれました。夏休みに限らず、毎朝泣いて以降は笑顔で過ごす次女です。夏休み中も毎朝泣いて、それ以降は笑顔で過ごすようです。
皆様なら、長女が負担に感じているのでフォローをお願いする旨を先生に伝えますか?

コメント

唐揚げ

絶対伝えます💦
逆にそんなお姉ちゃんが頑張っているのに、先生たちが気づいていないわけがないので、どうして先生フォローしてあげないの?って心配になっちゃいます。

お姉ちゃんには、下の子励ましてくれてありがとう。先生にちょっとお願いしておくから、そんなに頑張らなくていいよ。いつも頼ってばかりでありがとうね。って伝えます!!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。

朝はドタバタしてるので、上の子があやしてるなら…て見て見ぬふりなのだと思います💦戦力扱い?認定?みたいな感じかな、と。

長女には、先生に助けてって伝えても良いとは伝えました。
    今は娘達が不調でお休みさせてるので、復帰したら先生方にも伝えようと思います。

• 8月6日