※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰省する際、息子だけ1泊させるか悩んでいます。以前泊まった際は母がしっかりサポートしてくれましたが、息子の夜中の起きることや猫の毛が心配です。この状況でどうするか相談したいです。

息子を実家に泊まらせるか迷います😅

来週私の実家方に帰省します。
飛行機の距離で実家に泊まると夫が気を使うので
ホテル泊まりです。
両親が息子と会うのは3回目です。
実母は中々会えないこともありすごい楽しみにしています。
3泊のうち1泊息子だけ泊まりに来たらと言っています。
多分できるだけ息子と過ごしたいんだと思います。
また泊まれば私も夫もその方がゆっくりできるのは
と言ってくれています。
息子だけ泊まらせたら休めるのでとありがたい話しです。

以前息子と2人で数日実家に泊まったことがあり
日中一度友達と遊びに行き息子を見てもらいましたが
ミルクのあげるタイミング、オムツをいつ変えたかを
メモに残してくれて、お風呂なども入れてくれました。

ただ母と同じ部屋で寝たんですが
息子がまだ夜中にミルクを飲んでいた時期で
ないても全く起きませんでした😅
朝になり息子よく寝るね!!って言ってて
夜中起きてたよっていうと全く記憶になかったそうです💦
今も息子は夜中時々起きるためその辺が心配です。
あと実家は猫を飼っているため毛も気になります。

この状況だとどうするか聞きたいです。

コメント

おブス😁

心配なら、旦那さんと話して、自分と子供だけ実家に泊まり、旦那さんだけホテルに泊まってもらいます!
心配だと、心休まらなくないですか?
夜中も心配で何回も起きてしまうので、私なら一緒に実家に泊まります!

夜中の件がクリアできるなら、任せますが、前は一緒に泊まってるっていう安心感が息子さんにはあったと思うし、前に泊まった時の月齢が分からないんですが、9ヶ月となると母親がいない環境で寝るって分かると思うので、いつもよりたくさん起きたりグズグズしたりするかもしれませんし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が泊まりに行くのは考えてませんでした😂
    確かに今は人見知りが始まり、後追いもすごく、普段と違う環境でさらに私と長時間離れると子供にとってはストレスになりますよね💦
    今回はやめておこうと思います!

    • 8月5日
ママリ

わたしなら自分も一緒に泊まります💕
夫だけホテルでのんびりステイしてもらいまーす😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が一緒に泊まること考えていませんでした💦
    泊まるなら2人の方がいいですね!

    • 8月5日
ぺんぎん

私なら子どもと離れるのが不安なので、子どもだけではやめておきますね💦
子どもも後追いしているし、ハイハイつかまり立ちもできるようになっていて、思ってもないところに手が届いたり早いスピードで動くので、実母でもそれを任せて何かあったら嫌なので💦
旦那さん一人でホテルが嫌じゃなければホテルで満喫してもらってもいいし、仲間外れにされたみたいで嫌そうにしていたら3人でホテルを選びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は5ヶ月とかで寝返りするくらいだったので今は立つしはいはいするので怪我とか心配ですよね💦
    全然その辺考えられてませんでした😓
    今回は実家に泊まるのはやめておこうと思います‼︎

    • 8月5日