※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横並びダイニングでご飯中にテレビを見るか気になります。子どもが小さいときはテレビを見ながら食事をしていたので、皆さんはどうしているか知りたいです。

横並びダイニングの方に質問です!

横並びダイニングにすると
間取りによってはテレビがみれないと思うのですが
ご飯中はテレビ見ないのでしょうか?

子どもが小さいうちはNHKみせながらご飯食べたせてその間に片付けや支度したりとか
みんなでテレビ見ながらご飯食べたりが今まで普通だったのでみなさんどうしてるのか気になりました🤔

ご飯中テレビみるのは行儀悪いなどのご意見は控えていただきたいです!

コメント

KKmam

横並びですがテレビ見える間取りなのでご飯の時も見てますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です🥹
    テレビ見えるように間取り作ってほしいと設計士さんに伝えてみます!
    ありがとうございました✨

• 8月6日
まめ大福

うちはテレビにこだわりがある方ではないので、付けたり消したりですが‥
私と長女がテレビが見える側、次女はハイチェアなのでお誕生席で何とか見えるという位置で座ってます
夫は基本的に夕ご飯は後からなので、色んなところに座ってますし、休みの日で家族全員で食べる時は夫がテレビが見えない側です
夫はテレビより断然YouTube派の人なのでテレビが見えない位置でも問題ないようです(たまにある見たい番組は録画してソファで見てます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も基本ケータイでなにか見てるタイプです笑
    そう考えると、まめ大福さんのご家庭と同じようにイスを配置すれば良さそうです🤔
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

• 8月6日