※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫が不倫の証拠はないが、嘘をついて若い女性と飲みに行ったり、卑猥なLINEを送ったり。家族より仕事を優先し、怒りっぽい性格も。離婚や不倫疑惑についての意見を求めています。

夫について
長文・乱文になると思いますが、見てくださった方、ご意見いただけると嬉しいです。

夫は、不倫までは証拠もなく、普段の行動的にもしてなさそうですがグレーです。
私に嘘をついて会社の若い女の子と二人きりで飲みに行っていたり、休みの日に「散歩」と嘘をついて若い子とランチに行っていたり、飲み会で帰りが遅くなった夜中に呼び出して送迎をお願いしていたり。
他にも、特定の人とではないですが、女の子に卑猥な言葉をLINEしていたり。
決定的なところは証拠はないので分かりませんが、父親にもなって、こんな理性の欠けたことをしている事自体が気持ち悪くてたまりません。

子供のことはとてもかわいがっています。
ですが、家族との時間よりも会社の飲み会等を優先することが多く、そのことで先日大喧嘩しました。
その時、これでもかなり断っていて自分なりに頑張っているから、仕事の飲み会は少し理解もして欲しい。と言っていたのに、蓋を開けてみれば断っているどころか嘘ついて女と飲みに行っていて(積極的に)、よくあんなこと言えたなって感じです。

そしてもうひとつ、夫はすぐにカッとなりやすい性格です。
手を出したりすることはありませんが、ドアをバンっとしめたり、物を叩いたり、物に当たることがあります。また、不機嫌になるとすぐに声を大きくし威圧します。
それも、将来子供に対して怒鳴ったり、何か制御が効かなくなった時に手をあげてしまうことがあるのではと心配もあります。


色々と書きましたが、夫は基本的には良い人で、世間から見れば家事も頼めばやってくれるし、子供の世話も普段からしてくれるのでひとりでみてもらうことはできます。
そしてそれなりに昇進していて、タバコやギャンブルはしないので金銭面の不安も少ないと思います。

皆さんなら、離婚も考えますか?不倫疑惑等は目をつぶりますか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
お手柔らかにご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いので離婚を考えます!!
そういう人が子供を可愛がるのってプラス要素にならないです😇

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですね、、娘なので余計に心配です🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は同じような状況で不倫されました。
ケータイ見て証拠をおさえて、離婚してもいいやと思い問い詰めると向こうが一生かけて尽くすからということで離婚はしませんでした。
お金の不安も、今後の不安もありましたが本当に子どものことを思っていたら不倫なんかしないと思うんです。
そんな不誠実な父親ならいなくても私が子どもたちを幸せにできると思い離婚の話をしました!
結果許すことにはなりましたが、目をつぶるという選択肢はありませんでした。
なんの反省もしてもらわずにそのままというのは、辛くないですか?😢
みみさんが1番辛くない選択をとってほしいと思います!

  • みみ

    みみ

    優しいお言葉をありがとうございます。
    再構築されたんですね。たしかに、このモヤモヤした状態のままずーっとつづけていくのもきついなと思います。
    子供のためにも、決心して向き合うように頑張ってみようと思います。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫も密なLINEや飲み会、深夜の電話などで女と距離を縮めてからの不倫でした。
    嘘をついてまで女と関わろうとしているご主人はワンチャン狙ってると思います。
    もし離婚を考えていらっしゃるならとても苦しいかもしれませんがご主人を泳がせ確実な証拠を掴んだ方がいいと思います!
    既婚者と分かって2人きりの飲み、卑猥なLINEしてる女も頭おかしいと思うので離婚になった際は2人からしっかり慰謝料請求しましょう🥺
    そうすると今後の不安も一時的ですが解消されませんか?
    私自身がシングルの母に育てられましたが、母のことは大好きですし自分の人生を振り返ってもとても幸せだと思っています。
    みみさんがどんな選択をしてもお子さんのことを大切に思っている気持ちは伝わると思います🥺💗
    正直私は今離婚しても地獄、離婚しなくても地獄だと思っているので再構築中ですが辛いです😂
    お互い自分が1番後悔しないように自分を大切にしていきましょう。

    • 8月6日
ミッフィー

基本的にはいい人ってのが、どうなんだろうって思います。ホントにいい人なら離婚よぎることはないかと…
気持ち悪い部分に目をつむっていい人っていう部分で一緒にいれるならそれはそれでありかもです…

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですね。
    ちょっとしたきっかけで夫のLINEを見てしまい、今回のようなことが発覚したのですが、それまでは上手く隠していてまったく知らなかったので、、基本的に良い人という言い方をしました🥲
    いい人ではないですね🥲

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

タバコやギャンブルの方がまだ良いかと(個人で完結)。

女好きは治りませんよ。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    個人的にギャンブルがまし…とは思えませんが、女好きは治らないはそのとおりだと思います🥲
    そんなに遊んでたいなら結婚して子供なんて作るなよと思ってしまいます😇

    • 8月6日