※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。生後3ヶ月ごろから夜通し寝てくれる子で、生活リズム…

1歳の娘がいます。
生後3ヶ月ごろから夜通し寝てくれる子で、
生活リズムも完璧でした。

先日の私が土日仕事で、パパが娘を丸一日見てくれていました。
すると寂しかったのか日曜の夜に夜泣きをし、
落ち着かせてからベビーベッドに置き、
しばらく様子を見て寝たかな?と思い柵をすると再びギャー!
このラリーが何度か続き、最後は大人のベッドで一緒に寝ました。

初めての添い寝でとっても幸せでした。
あんなに近くで寝顔を見たのも初めてです。
が、やはり私は寝不足で、娘の頭が鼻にコツンと当たったり、
モゾモゾ動いてタックルしてくる娘に起こされたり、
あぁ今までが本当にラクさせてもらってたんだなと再認識させられました。

ですがやっぱり1人で寝て欲しい気持ちは変わらず、、、笑
同じように、一時的に夜泣きになったお子さんをお持ちの方、
どれぐらいで終わりましたか?
また、夜泣きのきっかけも知りたいです。

コメント