※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、先生から流産の可能性があると言われました。流産の可能性は高いでしょうか?

不安すぎて意見聞かせてください。

今日で5w5dです。
5w0dの時に胎嚢のみで5.2ミリ
小さすぎて不安になり違う病院で
5w2dで胎嚢6.7ミリ

今日5w5dでいつもの病院で胎嚢8.6ミリ
大きさがあまり大きくならず空っぽ胎嚢でした。

先生には血中hcgが5000以上あるのに
胎嚢は小さいので流産の可能性もあると言われました。

先輩方の意見を聞かせてください。
流産の可能性が高いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w6dで胎嚢7ミリでした💦
卵黄嚢なんてもちろん見えず、しかも先生オーバーめに測ってたのでもう少し小さかったと思います。それでも妊娠継続中です。

私は体外受精なので排卵日確定してますが、自然妊娠だったら排卵ずれてた可能性もあるし、まだまだ可能性あるかと思います!

まるこめ

5w1dで5.6mmでした。
6w3dで一応心拍確認できましたが、胎芽4.1mm小さいね。と言われてます

でもなんと先生母子手帳もらってきてと言って次は3週間後です。。
同じく不安ですが、どうする事もできないので信じてじっと待ってます😢
3日前少し出血してビビり倒してます…

毎日毎日心配ですよね。
6w後半までに心拍確認できる方がほとんどとよく聞くのでもう少しして再診するといいかもですね💦