※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもの習い事が大変で、体調も悪い状況。辞めさせるのは可哀想で後悔も残るが、どうすればいいかわからない。

子どもの習いごとについて。

子どもは楽しく続けたがっていますが、入った時と雰囲気も練習量も激変して親がついていけません。良い経験ができているとは思います。

1日仕事をしていたらサポートに必死ですが、仕事だから手伝えないのはありえないと文句言われているようです。
準備物の連絡が急で、仕事終わりだったり下の子を連れては負担だったりします🥲

加えて持病が見つかり辛い身体に鞭打っている状態です。
治療がうまくいって年単位で治るかもしれませんが、現状きついです。
母も頑張ってなんぼな根性論の世界ですが、そんなことしたら私は倒れます💧
どう考えてもキャパを超えて頑張っています。

この状態で辞めさせるのは可哀想でしょうか?
私も後悔が残りますよね、でもどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事っていくら本人が親も楽しくないと続けられないと思います😥
ましてや親が体調崩すような状況なら、可哀想だけど子供にしっかり話して辞めても良いと思います…が心痛みますよね…

実は私も一つ習い事辞めさせたいと思っています。。うちの場合辞めさせたいのはダンスなんですが、スイミングの体験行ってみる?とか他の選択肢を与えようかと考え中です😢
団体競技は結構ストレス溜まりますね…