※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が少なく、卵の摂取に悩んでいます。食べられる量が限られており、栄養士と小児科の先生のアドバイスが異なり困っています。どうしたら良いでしょうか。

離乳食食べれる量が少な過ぎて、卵チェックが永遠に終わりません😭😭

好物のヨーグルトと豆腐以外で10口以上食べれたことがありません。
そのヨーグルトと豆腐も何かを混ぜると食べれる量がガクンと減ります。

黄卵は小さじ1/4食べれた所で、栄養士さんに黄卵はアレルギーが起きにくいから卵白を食べさせるよう言われ、今卵白が小さじ1/4(4gくらい)食べれるようになりました。

ただそれ以上が何かに混ぜても漉しても10口以上になっちゃって食べてくれません😭
その後のミルクは毎回飲むのですが💦

栄養士さんには少食さんだから全卵食べさせてみてと言われましたが、小児科の先生には卵白はアレルギー起きやすいししっかりチェックするよう言われました、、
がこれ以上食べてくれません🥲
どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

ママリ

少食さんではないですが、
うちは小児科(アレルギー科あり)で卵白で細かく段階踏まなくても全卵でいいと教えてもらったので、卵黄のあと全卵です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか😳お医者さんでも意見が分かれるんですね‥🧐
    ちなみに卵白で細かく段階踏まなくても良い理由って何か言われてましたか?💦

• 8月5日