※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の入金について、通知が来ることはなく急に振り込まれます。経験者に相談してください。

育休手当(育児休業給付金)について質問です!
3月20日に出産してそろそろ最初の育休手当入るかなと思っているのですが入金される前に家に会社からハローワークからの決定通知書?が届いてから振り込まれますか?それとも特に通達なく急に振込みされますか?
お盆も入るので気になってしまって🥲
1人目の時は産休だけとって辞めてしまったので育休は初めてなのでわかりません🥲
経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3/2に出産して7/12に入金されました!入金までもうすぐですね✨
私は7/5に職場に行って次の申請をした際に決定通知所をいただきました。
手渡しではなく郵送してくれる会社だったらそれよりも前に手元に届いていたんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目も申請しなきゃなんですか??これは会社に確認した方がいいですかね🤔
    もう少し待ってみます😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は2ヶ月に一回申請しないといけないんですが、会社がやってくれるところもあるみたいなので確認してみたほうがいいかもしれないですね🤔
    早く入るといいですね😊

• 8月5日
ママリ

通知書は発行されますが、その通知書が手元に来る前には振り込まれます。

私はハローワークから直接自宅に通知書届いてましたけど、郵便ポストに封筒が届く1~2日前にはもう振り込まれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接来る場合もあるんですね!?地域によってなのでしょうか🤔早く振り込まれて欲しいです😂

• 8月5日
ちゃこ🦋

初めまして!こんにちは!
私も4月8日に出産したのですがまだ育児手当の振込がないのですがその後振込はありましたか?また、通知書は届きましたか?😕質問ばかりすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月8日に振り込まれてました!
    そのあと会社から通知書と次回分の申請書?みたいなものが送られて来ました!
    会社で申請するタイミングで個人差あるみたいですね🥲
    遅い会社の人は結構待った見たいです🥲

• 9月4日
  • ちゃこ🦋

ちゃこ🦋

私ももうすぐ出産から5ヶ月経つので早く振り込まれたらいいんですけど、、、😅💦
    参考になりました😌
    ありがとうございます✨

• 9月5日