※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で小児科を受診した際、医師が赤ちゃんの頭を不必要に触り、強めに撫でたことに驚きと疑問を感じています。次回の受診に不安があるそうです。

5ヶ月の赤ちゃんの湿疹で初めての小児科を受診しました。
おかまみたいな男の先生で物腰柔らかく良い先生そうと思ったのですが、事あるごとに赤ちゃんの頭なでてきて。それも全部撫でるもいうよりは、大泉門をこする感じで。明らかに大泉門狙ってこすってる感じで。10回くらい。大山門のチェックだったとしてもそんなに不必要に触る必要てあるんですかね?ぺこぺこと触るのもしてたので、なんでそんなに触ってくるの?と疑問だらけでした。
初めての経験でびっくりで😭
背中の聴診器した時も、うつ伏せで首あげてる息子の頭をお利口だなあと言いながら結構強めな力で5秒くらい頭撫で始めて。
これて普通ですか?
来週も経過観察で行くのですが、もう行きたくない😂

コメント

ぺんぎん

ちょっと変わった先生だとは思います💧‬