※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

二度の流産があり、3人目は贅沢な望みだと感じている。年齢的に諦めるべきかもしれないが、しんどい。

二回連続の流産となりました。
3人目は贅沢な望みだったみたいです。神様にお前には無理だって言われてる。
年齢的にも、諦めた方がいいんだろうな。もう2人いるだけ、贅沢なことなんだしな。

でも、しんどいな。

コメント

①②③

私も最近それな似た気持ちになっていてブルーです🥲でもどこか諦めたくないあらがいたい気持ちもあって、胸がザワザワしてます😢

• 楓

諦めた方がまだ楽になるのか、諦めたという後悔がずっと付きまとうのか…
    妊娠が当たり前なことだとは決して思ってはいませんでしたが、連続流産となると落ち込むような、やっぱりそうかという諦めの気持ちのような。
    上手くいかないものですね。

• 8月5日
はじめてのママリ

諦めなくてもいいと思います🥰

何人だろうと贅沢なことなんてありません🥺

妊活はお休みしても夫婦生活さえあれば妊娠できるかなぁ〜くらいの感覚でもいいと思います😊

私は初めての妊娠で流産して次も流産してしまいました😱

また繰り返すかもしれない不安ももちろんありますが

諦めず妊活は続けようかなとおもってます🥲

私は体外受精まで進んでます😂

• 楓

暖かいお言葉ありがとうございます。
    今いる子達のことを考えるならリスクの上がる年齢になってまで3人目を望むべきか夫婦で悩み、区切りを決めて3人目の妊活を始めました。
    期限内に授かれたこと本当に嬉しく、3人育てる覚悟も決まっていたのですが、連続の流産となりどうするべきかわからなくなっています。

はじめてのママリさんは体外受精に進まれたのですね。
    良い結果に恵まれますよう微力ながら願っています。

• 8月5日
レオエママ

お辛かったですね。
私も2回連続で流産を経験してます。そして、高齢です。
39歳、40歳と流産し、正直3人目はもう諦めようと思いました。妊活という妊活は全て辞めて、ストレスフリーの状態で夫婦生活はたまにしてました。ふとした時に生理が来ない、子供が赤ちゃんいるというので検査薬すると陽性。安定期に入るまではすごく心配でしたが、とっても嬉しかったです。
現在42歳になり、今だに心配事はつきませんが今のところ順調に大きくなってくれてます。

• 楓

ご妊娠おめでとうございます。お身体ご自愛くださいね。

3人目を考え始めたとき、やはり様々なリスクを検討して、今いる子達のことを考えるなら期限を決めて妊活に取り組もうと思っていました。
    運良く2度も期限内に授かれたのですが、どちらの子も続ければ流産となってしまい…
    年齢的に妊娠の継続も難しい身体になりつつあるのかと思うと、このまま望み続けてよいものなのか…。
    諦めきれない自分と、自分の限界とでよくわからなくなっています。

レオエママさんの希望の持てるお話し嬉しく思います。無事に出産できますよう微力ながら祈っております。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私も同じく期間を決めて3人目妊活をしていました。最後のチャンスでお腹にきてくれて、心配事もありましたが運命だ!!と思い覚悟をきめました。、、が、流産になってしまいました😢上に2人いるので贅沢なのかなと思いつつ、人生最後の妊娠がこのような形で終わり、なんとも言えないポッカリ感が残っています。冷静に考えれば年齢的にも経済的にも2人で手一杯なのですが、、、モヤモヤした気持ちがなかなか晴れません。。。周りが妊娠ラッシュというのもあり、羨ましいのかな、、、。。
また排卵日を気にして、タイミング取って、ということにも疲れてしまい、我が家はこのまま4人家族になりそうな感じです。😓

• 楓

お返事が遅くなってしまいすみません。
    同じような立場のご経験お話しくださりありがとうございますを

既に2人いると、色々悩みますよね…年齢的なリスクもあり心配事も増えますし。
    それでも、来てくれるなら…!と覚悟を決めての妊活、妊娠だったので、仕方ないとわかっていても受け止めるのは難しいですね。
    我が家も冷静に考えると2人が丁度いいんだろうと理解してもいるのですが、気持ちの整理がまだつきません😐

• 8月25日