※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、お盆に両親に妊娠報告する方法を相談しています。エコー写真がないため、サプライズな方法を模索中です。

【親、義親への妊娠報告方法について】

初マタです。お盆に両実家に帰省するのですが、
その時点でまだ5週目で、クリニックへも行けてない状態になります。(お盆明け15日に初診予約しています)

帰省先でもお酒やナマモノなど気をつけないといけないため、少し早いですが親へだけ先に報告することにしました。
(毎回お酒飲むので、飲まなければ怪しまれるのもあります笑)

「(多分)じいじばあばになるよ」という感じで発表したいのですが、まだエコー写真がなく、妊娠検査薬の写真も生々しいかなと思います。

このような状況でサプライズめいた形で報告する場合のアイデアがあれば沢山教えていただきたいです!😭✨️

コメント

いぬ

サプライズでケーキのプレートに「じいじばあばになるよ」って書いてあるのはよく見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりケーキプレートいいですよね!✨️
    アイシングクッキーを手作りする案も考えましたが、衛生面を鑑みやめました🤣

• 8月5日

ケーキのチョコプレートにじいじ、ばあばになるよ!のサプライズを友達がしてて素敵でした😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケーキいいですよね!🥺
    ただ帰省先×2箇所でその労力をかけるのが、、(←おい笑)
    検討してみます🎂✨️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私ならまだ報告しないですね💦
お酒だけ何か理由つけて断ります。(健康診断で尿酸値高かった〜とか)
お寿司とかは頻繁に沢山食べるわけじゃないので、食べちゃいます!

私は流産の報告するのがつらいなーと思うので、せめて心拍確認してからにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断なるほどです💦
    お寿司、少しならいいんですね!!

報告有無も旦那と相談してみます😊

• 8月5日
ままり

新生児用靴下にメッセージカードを添えて、「じいじばあば、待っててね🫶」とプレゼントを贈っている友人はいましたよ✨

ただ、個人的には、妊娠報告は心拍確認後にする派です。
つわりが早く来てしんどい、配慮してほしいなどあれば別の話ですが…💦
初診前であれば、異所妊娠の可能性もありますし、妊娠初期の流産などもけして少ない数字ではないので💦