※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
家族・旦那

どうしたらいいんでしょうか。今日ちょっとしたことで喧嘩になりました…

どうしたらいいんでしょうか。

今日ちょっとしたことで喧嘩になりました。
『だいっきらいやわ』って言われ
お酒入ってるし取り合わないでおこうと思ってました。

旦那は何か悩んでいて精神的にきていたようで、子供ばかり見て俺のことはほっとかされてるっと。
こんな自分嫌だし死にたいと。(これは後で言われました)

喧嘩中に『ほんま嫌いやわ、家事もろくにしないし、ご飯も美味しくないし、あーあ、お腹痛くなるわ』って言われました。

年子毎日見ながら家事して買い物行って遊びに連れていき、お風呂歯磨き絵本全部して寝かしつけして夜中に明日の旦那の弁当のおかずを作る…夜中2回授乳、朝6時に起床、家事育児がぜーんぶ終わるの23時過ぎです…。

ホッと一息つくのはお昼寝の一瞬のみ。

もっと完璧にこなされる方もいらっしゃるでしょうが、全部私なりに必死にしてきたつもりです。そんなこと言われるなんて…

寝る時間2時間3時間にして家事したらいいんでしょうか…

精神的に強くないので…私の方が消えていなくなりたい。

乱文ですみません。
どう心を持ち直したらいいのでしょうか…
もちろん子供たちには笑顔で接しますが、心がガタガタです。

コメント

LOUIS

大丈夫ですか?😢😢
むぅむぅさんは年子の子どもを
朝から晩まで見て
家事もやって本当に凄いと思います😭✨

俺のことほっとかされてるって
旦那さん子どもですね…
2人もいて大変なのに…!!

りんごママ

年子のお子さんいてそんなに頑張っていること自体すごいです。
家事もしてます、ご飯だって作ってます。美味しくないなら自分で作りなさい。やってみなさい。家事育児全部やって夜中の授乳してみなさい、って思いますよね。
お酒も入っているから余計だと思います。自分のことで精神的にキツイ時は当たりたくなるから、むぅむぅさんにひどいこと言ったんだと思いますよ。だから気にしないで!と言っても傷つきますよね、私も喧嘩で似たような感じになり今まさにそんな気分で。。気持ちわかります。
ご主人が精神的にキツイ部分のみピックアップして、話を聞いてあげるのが良いと思います。こっちもしんどいんですけどね😅睡眠削って家事なんてしたら倒れます、絶対やめてください!
そして逆にそんなに詰め込まずに、たまにはサボって、遊びに行かせなくたって、絵本読まなくなって、一日くらい何か1つサボっても、まぁいっか、って思って自分の食べたいもの食べてくださいね。旦那さんのお弁当も、冷凍食品詰めて終わり!なんて日もあって良いじゃないですか^_^!

黄色いママ

むぅむぅさん、大丈夫ですか?
旦那さん酷すぎます😢
いくら精神的にきてても言っていい事と悪いことありますよ(><)
1人でも大変だと思っているのに、年子で育てられててすごいです😢
回答になってなくてすみません。
何だか私まで悲しくなりました😓

秋ココア

大丈夫ですか?
旦那子供!
育児手伝えって言いたくなります😠
ご飯不味いなら、今度から作ってくれる?って私の性格上言ってしまいます…
むぅむぅさんはしっかり主婦としてママとしてされてますよ!旦那に問題あり!

はじめてのママリ🔰

その子供を作ったのはアンタだろ?しかも年子で。家事なんてろくにできないわ。あなたがフォローしたら?弁当も自分で用意して奥さん休ませる事もできない?
酒飲んで暴言吐いていい身分だな。ご飯も美味しくないなら食べなくていいよ。こちらこそ大嫌い。と言って実家に帰りますね。

yuimo0314

もうすっっごくわかります!!
私も里帰りから帰ってすぐ
娘が二ヶ月のときに
「俺のこともっと心配しろ」
っていわれました。
そのくせ先日私が胃腸炎になったとき
喧嘩中だったこともあり
私はもとより、娘も放置され
トイレの前に座布団おいて
あやしながら吐いて…
娘にうつさないよう消毒しながら吐いて
ほんと地獄でした
( ´Д`)=3

家事とか育児って
お金がもらえるわけじゃないし
誰かが評価してくれるわけでもないから
旦那が認めてくれなかったら
ホントやる気なくしますよね。
ご飯美味しくないとか言うなら
自分で作って自分で食べろ。
家事もできてないとこ見つけたら
お前がやれと言いたくなります。

私なんて一人でも
こんなにきついなーって思ってるのに
年子はほんと大変だと思います!!
むぅむぅさんはすごく頑張ってますよ。
バカな旦那はほっといて
子どもたちにいつか
「ママありがとう」って言われたら
私は報われるかなと思ってるんで
その日が来るまで子供のために
お互い頑張りましょう!!
子供は絶対見てくれてますよ♡

アイス

つらいですよね(((o(´>ω<`)o)))
むぅむぅさんは偉いです(*´︶`*)❤
私なんて手抜きの手抜きでいいかげんなママです!
旦那さま、そんなこと言うなら手伝ってほしいですよね(。•́ωก̀。)

メロンパンナ

旦那さん、ひどいですね❗️
家事もろくにしないとか、ご飯がまずいとか
作ってもらってるくせによくそんな偉そうこと言えたもんだって感じですね❗️
じゃあ、他の人がご飯作ってくれんのか❗️
育児してくれんのかって❗️
自分でできもしないのに、口ばかり達者でうちの旦那もご飯まずいとかは言わないけど、サラダの量が多いだの、言われたことあります❗️少ないわけじゃないんだから別に多くたっていいんじゃんって❗️
野菜不足にならないように用意してんのに❗️
俺、ブロッコリー好きなんだよねとよく言ってますが、茹でたことなんか一度もないくせに、旦那はただ食べるだけですからね❗️
一度だけですが、夜ご飯食べる時にたまたま、私が目の前にいたにも関わらず、いただきますと、言わず食べ始めたときはかなりムカついて喧嘩になりましたよ
こっちは、お前の母親でも家政婦でも召使いでもないって、言ったら、家政婦とかなんて思ってないって、言い切ってるけど、日頃の態度からして、こっちは、そう思ってしまうんだよって。
2人の子供さんがいるんだから、家事、育児手伝って欲しいですよね❗️
旦那さんが仕事だけしてればいいなんてことは絶対にないですから❗️
文句を言うなら、全部1人でできてからにしろって言ってみてはどうですか?
私はよく言ってますよ❗️
口だけなら誰でも言えますからね。

メロン

どれだけ年子の育児が大変か旦那さん理解出来てないですね!(><)
同じような月年齢ですが、年子でのこの時期に子供を遊びに連れて行くのって本当に大変ですよね!
私は大人2人居ないと基本連れて行けないです。イライラとすぐバテるので(><)
むぅむぅさん凄いと思います!

旦那さんがお酒を飲んでいない時に
気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか?
旦那さんもなにかに一杯一杯みたいなので、、、お話聞いてあげて下さい。
そして、嫌ごと言われたこちらの気持ちを責めるようにではなく諭すように伝えてみて下さい。

私もストレスたまるとなにもかも嫌になってしまいます。特に私は完璧に出来る器量なんてないのに変な所完璧主義です💦
そんな時は深呼吸してみて下さい。
少し、ほんの少しですが、落ち着きますよ。

無理しないで下さいね。

むぅむぅ

皆さんありがとうございます。
一度寝て少し落ち着きました…
旦那も見た目は落ち着き仕事に行きました。
普段は良い父親良い旦那で、ご飯も美味しいっていってるのに、腹の中ではそんなこと思ってたのかと傷付きました。お酒と精神的なものだとは思いますが…いや、そうじゃないとやっていけない。

昨日は実家に帰ろうか…と思いましたが、実家には居場所が無いので帰れないので、とりあえずこのままで頑張ります。

死にたいと泣いて言うのは何かあるのかもなので、見てあげようと思います。

誰も相談できないので皆さんのコメントで救われました。ありがとうございます。
お一人ずつコメントを返せずすみません。