※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままり
子育て・グッズ

香川県丸亀市のABCスクール、プリンスプリンセスこども園について通っている方、園の雰囲気や先生について教えてください。プリンスは秋に見学会あり、情報が欲しいです。

香川県丸亀市の英語が勉強できる保育所、
こども園について(ABCスクール、プリンスプリンセス)

実際通っている方いましたら、園の雰囲気や
先生のことなどなんでも良いので
教えていただけると助かります!!!

プリンスの方は見学会が秋にしかしておらず
それまでに園を決めないといけないので
情報があると嬉しいです。m(__)m

コメント

ひじき🐰

通わせてるわけでなくてすみません💦
同じくABCにいれる予定のものです。
ABCは、メールで問い合わせると見学日決めてくれましたよ!あとは月1回園解放日があるので予約して遊びに行ってその時にいろいろ聞くこともできます。
プリンスは、今年から認可保育園になってしまって丸亀市外NGなので私は対象にならず見学にいってません 💦
ABCは、中途入園やってないので4月の時点で一歳半以上でないとそもそも入園できません。
息子が10ヶ月の頃に見学に行きましたが、けっこう厳しくて(いい意味で)好感持てました!英語推しだからそれ以外はゆるいのかな?と勝手に思っていたので👌

  • みままり

    みままり


    ありがとうございます!
    そうなのですね!!私も来年ABC検討中です!

    この間見学に行き、色々教えてもらいました!
    解放日にもう一度雰囲気見に行こうかなと思ってます🫣笑

    結構厳しいんですね!
    英語だけでなくしつけなどもしっかり
    してくれるのは嬉しいですね!


    ありがとうございました!!!^ ^

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

実際に通っていたわけではないのですが、2年ほど前に両方の見学やイベントに参加したことがあります。また、それぞれ通わせている方からの話を聞いたこともあります。

ABCは
通っている人はいいよーと。
のびのびとした印象。
プリンスが合わなくて転園してくる子もいる。

プリンスは
英検に力をいれている
先生がくせがあるので合わない子は転園する
ABCから英語が物足りなくて転園してくる子がいる

ざっとした情報しかなく申し訳ないです。

  • みままり

    みままり


    情報ありがとうございます!!!
    ABCは見学に行きましたが
    確かにのびのびしてる気はしました^ ^

    プリンスは英検に力入れてるんですね!
    見学も秋にしかできず、電話対応も少し冷たいような感じだったのでどうかなーと思っているところです。



    ありがとうございましたm(__)m♡

    • 8月8日