※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手足口病の娘から感染し、在宅勤務もできるが迷っている。周囲の反応や自身の体調を考え、出勤するか在宅勤務を選択すべきか悩んでいる。

職場に手足口病の人がいたら嫌ですか??
デスクワークです。

娘の手足口病がうつって発症中です。解熱はしましたが、口の中と手足にプツプツができて痛痒くなってきたところです…。食べ物もできるだけ滑らかなものしか食べたくないような状況です💦

在宅勤務も許可が出ればできる状況なのですが、積極的にやっていいよ!って感じではないです。

でも隣の席とかで、明らか手足や口元にぷつぷつが出てる人がいたら嫌かなぁとか、在宅できるなら在宅しろよと思われるかなぁと気になります。

私も辛いので在宅勤務を申し出ようか悩んでます。
ただ、歩いたり、口の中が痛いだけなので、普通に出勤しようと思えば出勤できます。

どうでしょうか??

コメント

まぽ

私だったら迷わず在宅勤務にします!
「どう思われてるかな…」って心配しながら仕事するのも気が散ると思いますし、人によっては手足口病のことあまり知らなかったりしますから😭(熱下がればほとんど感染力無いんですけどね😊)

会社には手足口病で歩くのが痛いって言っちゃいます!

もも

手足口病ではなくても、移るような病気とわかっているなら嫌ですね…😭会社が手足口病とわかって出勤いいよ!というなら良いと思いますが☺️

はじめてのママリ🔰

手足口病なので在宅勤務しますって言われた方が助かります。

はじめてのママリ🔰

解熱してれば登園できるとか言うくらいなので仕事に行っても良いんだろうけど、それって子持ちで尚且つ子供が手足口病経験ある人くらいしか分からないと思うので「えー…それ移るんじゃ…?」って心配する人多そうです。
なので私なら在宅の選択肢があるならそっちにします。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
勇気出して在宅勤務の連絡をしました🥺✨
良くなるまでは在宅勤務にしようと思います🙇‍♀️