※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が褒められるときの返し方に困っています。ママそっくりと言われるときのうまい返し方を教えてください。

褒められた時の良い返しが中々浮かびません😭
どなたか、ご意見ください。
前提として、私はただ目が二重なだけで産後太りもあって体はパンパンです😅
おしゃれにもほど遠く、化粧もスッピンに近いです💦
支援センターなどに行くと、たまに娘のことを褒めてもらう事があります。
その時に「可愛いー!ママにそっくりなんですね!」とか、「お目々がはっきり二重!ママと一緒!」みたいに言われるんです。
娘が褒められるのは嬉しいのですが、ママそっくり!と言われると「ありがとうございます」と言うのも気恥ずかしく、「いえいえそんなこと」と言えば娘を否定してるみたいだし、「良かったねー!可愛いって言われたよー」みたいなのも違うような気がしてしまいます😅
娘単体で褒めてもらえばこちらもありがとうございます!と言えるのですが、みなさん気を使って頂いて必ず「ママにそっくり」を言ってくださるので💦
ママそっくりで可愛いですね!と言われた時のサラッとしたうまい返し、何か無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い!ママに似てますねって言われたら、えー?そうですかー?うれしー!って答えてます😄

ママリ

ありがとうございます😊でいいと思いますよ☺️🩷
言った人達はそれほど相手の返しは気にしてないと思います😊
私も可愛い~ママそっくり~とか言われるとよく言われます~☺️って言ってます笑

ママリ

私もママリさんと同じく二重で娘も二重なんですが、義理の親戚に「ママに似てお目目ぱっちり〜!」とちょうど昨日言われて返事に困りました😅

うまい返し方、私も知りたいです😂

ゆか

可愛いと言ってもらえるところが似てくれて、よかったです
と、私なら言いそうです😂

はじめてのママリ

私も息子もパッチリ二重でよくママにそっくりでかわいいね!と言われますがまあ私が可愛いから当たり前だね!と言ってます。爆笑
まだ23歲で歳で許されてる感ありますが。爆笑

(๑•ω•๑)✧

よく言われますよね😂

嬉しいです☺️とか、
そうなんですよ、本当そっくりで😂聖母マリアみたいに1人で受胎したのかも🤔と、そっくりに返事して可愛いはスルーしたりしてました(:3_ヽ)_