※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束で、家に誘うか外で遊ぶか悩んでいます。アイデアを教えてください。

みなさん
家の近所のママさんが
娘と同い年の娘さんがいるので
わざわざ声をかけてくれて
ライン交換してくれました。

そして今度遊びましょーと言ってくれました!
もともと公園であったことをきっかけに
たまに話すことはありました。

多分来年小学生で関係を作っておきたいんだなと思います😀
私も声をかけてくれてとても嬉しい気持ちです。

それで今度遊ぶ約束をしたのですが
ラインで
「またどこいくか決めましょー」という感じでした😀

ただたまに会ってお母さんと私は話す程度で
子供達もそこまで仲良くない中で
丸一日遊びに行くのは正直しんどいかな😭笑

うちはまだ六ヶ月の赤ちゃんもいるので
できれば昼から数時間だけ我が家に来てくれたら
1番嬉しいのですが
家に誘うのは相手側は気遣いますかね。。。
だからといって外で遊ぶのは
もう暑いし
家プールも
日陰がないので💦


それ以外だとどこが思いつきますか?

経験談など教えてください!



コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが家でいいと思ってるなら
「私は家だとありがたいから、私の家でもいいかな?」
って言ったらいいと思います!
暑い中子連れでどこか出かけるのも大変ですし、この時期は家が1番です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!授乳もあったりするので💦
    明日連絡してみます!
    少しずつ🤏関係性作っていきます!

    • 8月4日