※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

2人目妊娠中で病院選びに悩んでいます。経膣トライのリスクや帝王切開の安全性についての経験談を聞きたいです。

過去の妊娠1回 逆子による帝王切開、新生児仮死で蘇生され3日間保育器→元気に予定通り退院。
現在むすめ2歳。発達異常なし。
私の方は帝王切開で大量出血(輸血まではいきませんでした)
麻酔を盛られる程度で済む。
後陣痛がひどすぎて失神、点滴盛られる。数ヶ月傷の痛みに悶える。

現在2人目妊娠中
病院選びを悩んでいます。

娘はアレルギー持ちで今も生まれた総合病院に通っています。
なので大人しく第一子と同じ病院で産めば色々と楽かな?とも思いますが
近くに経膣トライができる病院(順天堂系列)があります。
そこに行って相談してみてもいいのか…
それともかかりつけの産婦人科の先生がお勧めする小さな産院(帝王切開もできます)にするか…
1人目のとき私も娘も少し色々とばたついたのでまた何かあったらと思うと少し怖いです。

なので病院選びに悩んでいます。

正直、リスクがあることはわかっているけど、経膣で産みたかった気持ちはいまだに若干捨てきれません。
でも、帝王切開の方が無難に安全なのかな…
でもまたあの術後の痛みに悶えて泣くのか…2人目なんてもっと痛いのかな…というトラウマのような記憶…

トーラック(経膣トライ)したことある方いらっしゃいますか?
どう思われますか?

コメント

てん

違う病院ですが、トーラックしました。(帝王切開にトラウマがあったので…)

完全自然分娩。促進剤とか一切なし。
出産予定日に帝王切開。
もしお産が進まなければ即帝王切開。
成功率は五分五分。

結果、分娩時間5時間半で産まれて来てくれました。
子宮口は指1本分から全開までが2時間かかりませんでした。

産後は帝王切開と比べ物にならないくらい楽でした。