※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色い木馬
子育て・グッズ

年子の育児についてお風呂はどうやって入れてますか?できれば効率良く、ふたり一緒にいれたいです!

年子の育児について
お風呂はどうやって入れてますか?

できれば効率良く、ふたり一緒にいれたいです!

コメント

ぷぷぷ

生後1ヶ月からは、下の子は脱衣所の前でバウンサーに乗せて先に上の子洗って湯船に付けて、次に私が洗って、下の子を洗ってました♡出る時は下の子を先にバスタオルにくるんで上の子にオムツだけ履かせたら、下の子のパジャマ着せて上の子にも着替えさせてって感じです😊
最近は1人になるの嫌がるようになってきたので、お風呂場用のイス使って一緒に入ってます♡もう少ししてお座りできるようになったらマット敷く予定です♡

• 黄色い木馬

黄色い木馬

ありがとうございます!
    上の子はずっと湯船に浸かっている感じですか?因みに温度は何度設定ですか?
    着替えも脱衣所でしますか?それともリビングや寝室に移動してから着替えますか?
    色々質問してしまいすみません。

• 4月14日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

体が赤くなってきたりしたら一度お湯からあげて遊ばせてます😊
    お湯は夏は41度、冬は42度で大人からすると少しぬるいくらいですかね^^
    上の子はオムツだけ履かせたら脱衣所ドア開けると勝手にリビングに行きます♡
    下の子はバスタオルにくるんで自分はサッと体拭いてパンツだけ履いて、リビングに連れて行きます♡
    寒い時はリビングのエアコンつけて暖かくしておきます😊
    リビングに着替えやクリーム用意してひろげてますよー😍

• 4月14日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

ありがとうございます😊大変参考になりました💓

• 4月14日