※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ままりにはお金持ちが多いけど、私は貧乏。子供3人で少額貯金してギリギリ生活中。

ままりにはお金持ちしかいない?
うちはめちゃくちゃ貧乏です!
子供三人で貧乏ながらも毎月少額貯金して何とかギリギリ生きてます(笑)
ままりにはお金持ちっぽい方が多いですが貧乏なのはもしかして私だけ?!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ😂

よくアコムのか消費者金融の投稿もあるし、貯金されてるならママリさんよりお金ない方いると思います🥺

はじめてのママリ

同感です🙆
うちは貯金できてません🙌🏻

育休明けたら即働きます😭←育休と言っても無給なので苦しいです😱

はじめてのママリ🔰

分かります!ママリで貯金いくらあるかっていう質問とかの回答みてたら、みんな何百万とか一千万貯金あるとか言ってて「え⁉️嘘やろ⁉️これが普通なん⁉️」って焦りますよね💦
うちも貯金とかほとんどできていないし、今は普通に生活はしてますが、何か突発的にお金が入り用になったらやばいなってかんじです😱

♡Mママ子♡

どちらの話もよく見ますよ😊マイナスっていう話も見ますし貯金してるならめちゃくちゃ貧乏には入らないと思います🫣

貯金できてるなら貧乏じゃないよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

数千万あります!って人と同じくらい、全然貯金できません!って人も多いと思います😵

はじめてのママリ🔰

独身の頃に貯めてましたって人多いですよね🏃‍➡️わたしも貯めておけば、、、旦那が転職したあとにコロナになって給料激減して、ローンも一応用心のためにボーナス払いなしにしたんですが、ホントカツカツです。。
子供1人にしといた方がよかったかな、、、?とか後悔もありますが…🥲🥲これから介護とかの問題も出てくるのに不安でいっぱいです。。貯金少しでもチリ積もですよね😇🙏ないよりは、、、

はじめてのママリ🔰

我が家は貯金すらできてません。わたしの復帰まで貯金切り崩して生活です😭
わたしもママリにお金のことで一度投稿したらみなさんすごくて衝撃受けました。笑

はじめてのママリ🔰

たぶん貧乏に見せてないだけです!みんな必死ですよ!笑

うちもオートロックの綺麗な賃貸に住んでて、
エルゴの抱っこ紐してサイベックスのベビーカー押してますけど、実は両方中古だし毎月赤字です🫣爆笑

貯金なんて軽自動車キャッシュで買ったら吹っ飛ぶくらいしか無いし、車2台あるけどローンも残ってるし、、、、

もちろん共働き🤣
なんか余裕そうな暮らしに見えてると思いますけど、実際カツカツで毎月冷や汗かいてますよ💦笑

はじめてのママリ🔰

子供が3人いる時点でお金があると思います
うちは一人ですが3人いたら貯金できないと思います😅

はじめてのママリ🔰

そんな事ないと思いますよ💦
年齢も様々ですし
我が家の場合は
主人は独身時代にかなり貯めていたので助かってるだけで私だけなら
貧乏でしたし😭

はじめてのママリ🔰

わたしも毎月貯金できてません!
正社員フルタイム共働きで無駄遣いもしてない(つもり)なのになんで!?って感じです😂!
専業主婦で貯金も出来ている人 尊敬しかないです!
独身時代は手取り14万、ボーナスなし、奨学金、車のローンありだったので貯金なんて30万くらいしかありませんでした💦

ままり

貯金は数百万円ありますが、全然金持ちじゃないし、ほとんど独身のときためたものです
無趣味で出不精のため使うところがなかった(笑)

性格もありますよ
数百万円あっても安心できない性格なんですよね
ずっと足りないと思ってます‥

はじめてのママリ🔰

貧富の差はやはりありますよね