※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

小児病棟でおすすめのベビーカーについて教えてください。

こんばんは。
近々GCUから小児病棟に転棟するため付添入院することになりました。
昨年の10月に早産で産まれ、この機会にベビーカーを購入しようと考えています。来月末に手術が決まっているのですが、それまでは少し医療機材も一緒に移動することになりそうです。
小児病棟でベビーカーを使われていた方や、今使われている方でおすすめのベビーカーとかってありますか?
この機能はあった方がいいとかあったら教えてください。

コメント

s.mama♡

こんばんは。
機材は酸素ですか?
下の娘が昨年9月に産まれてすぐに手術しました。今も定期的に病院へ行っています。
娘は機材は使ってないですが、病院でお見かけする方や病院で知り合った方はリュックに機材を入れてベビーカーにつけたフックでぶら下げるかリュックをベビーカーの下の荷物入れに置いて移動されてました!
写真のものを使ってる方お見かけしました。耐久性もありそうですね。
実体験ではなくてすいません。
手術無事成功しますように。

  • s.mama♡

    s.mama♡

    ごめんなさい。
    貼り忘れました。

    • 4月14日
  • まゆ

    まゆ

    丁寧な回答ありがとうございました!
    やっぱり荷物がたくさん置けた方が良さそうですね😁
    軽いものをと思っていたけど、多少は耐久性があるものがいいのかなーと思い始めてきました✨
    ちなみ通常使う抱っこ紐のおすすめとかありますか?

    また質問になってしまい申し訳ありません。

    • 4月14日
  • s.mama♡

    s.mama♡

    病院行ったり他でも外出でベビーカーだと荷物も多いから耐久性も少しあった方がいいですよね!
    抱っこ紐は定番のエルゴ使ってます!
    腰回りがしっかりしてるのでママの腰が痛くならなくていいですよ😊👌
    子供2人ともエルゴにお世話になってます!

    • 4月14日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね❣
    じゃあ私もエルゴにしようかな✨
    今度買いに行くのが楽しみになってきました💕
    ありがとうございます(^o^)

    • 4月14日