※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子がバイバイしないことは問題ないですか?他の子は同じ月齢でもバイバイできるのか気になります。

バイバイする場面でバイバイしないのは問題ない?

もうすぐ1歳5ヶ月の息子は、誰かとバイバイする場面でバイバイしないことが多いです。他のものを気になってたり、違うところ行ってしまったり…
バイバイ自体は、ちょっと前は「バイバイ」と言いながら手を振ってましたが、今はあまりしません。
同じ月齢の子はきちんとバイバイの話面でできますか?
うちの子は何か問題あるのでしょうか。

コメント

しょうママ

あるあるだと思いますよー!
いつもは出来るのにーとかいつもはするのにねって事でもいざ本当にする場面になったら全然してくれないって事ばっかでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    あるあるなんですね!
    同じような子がいてとっても安心しました😣
    なんでいざって時にしないんでしょうね。笑

• 8月5日

うちの息子は2歳すぎたらまあまあするように。3歳になると9割するようになりました☺️

相手や性格もかなり大きいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳過ぎから😮!!
    それならまだまだ焦らず気長に待ってみます😊

• 8月5日
ままりん

息子も同じ感じで、タイミングよくできる時もあればだいぶタイムラグがあってからバイバイするときもありますし、しないときももちろんあります😂
息子も先週まではバイバイしてたのに今週しないなとか、他の事も先週してたのに、今週してないなとかいっぱいありますよ~!
まだ特に検診とかも行ってないのでなんとも言えないですが、あるあるかな?と思っています🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような子がいて安心しました😣
    他にもできてたことをしなくなるの、同じですね!
    あるあるかもしれないですね🤔

• 8月5日
ママリ

うちの子もまもなく一歳5ヶ月です!
一歳くらいまではバイバイの相手がいなくなって少ししてからバイバイするという衛星通話ばりのタイムラグがありました笑

最近はわりとすぐバイバイできるようになりましたが、人によりしないときあります。笑
まさに今日お隣さんに玄関先で出会ったもののしませんでした😂あと、バイバイって言ってるつもりなんでしょうが「あいあい」と「ないない」の間の言葉です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

衛星電話😂笑
    すごくわかります!!

気分もあるんですかね🤔
    拙い感じ、可愛いですね♡

• 8月5日
ママリ🔰

うちも突然、全然しなくなりました!前は、帰るタイミングとか見送るタイミングでバイバイしてたんですけど、、
今どうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご質問ありがとうございます😊
    少し前ぐらいからまたちゃんとバイバイできるようになりました!
    「じゃあ行ってくるね〜」と言うだけでバイバイと言葉付でで手を振ってくれます👍
    不思議なもんです🤔

• 10時間前