※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の飲み会頻度や内容に不満があり、コミュニケーションに課題を感じている女性の相談です。

旦那さん普段どれくらい飲みに行きますか?

うちは月に1回、2ヶ月に1回、重なれば(年末など)月3回などありますが…

人によってはキャバクラへ行く、朝まで飲む、女性も含めた飲み会…などあります。

ちゃんと行ったなら行った、女性がいるならいると言ってくれるのでまだいいですが、なんとももやもやします💭

私がぐちぐちいうとたまになんだからいいじゃん!
女性がいる飲み会も(前の会社の仲間ですが)行くなとは言わないですが私のテンションがあからさまに下がり、軽くぐちっというので、なんでそんなんでぐちぐち言われないといけないの?と言われてしまいます😔

その飲み会も微熱があってもいくので、そんな行きたいのかよ〜となんだかなという感じです🤷🏻‍♀️

大前提に私の心がミジンコレベルなのでそんな事で…と思われるかもしれませんが、なんとも腑に落ちないというか…私もそうですがお互い思いやりな言葉が足りないのかな〜と

でもなんかもやもやしますーーーー💭

コメント

deleted user

会社の歓送迎会だけですね。
2ヶ月に1回くらいかなぁ?忘年会シーズンは3.4回ありますけど。
仕事関係だし何も言ったことないです😀
普段から平日は0時帰宅なので帰宅時間も気にならないです😂

  • mama

    mama

    同じくらいのペースですね!!
    普段自宅では全く飲まないほどお酒はあまり好きではないのですが、飲みとなるとなーんか楽しそう言うか誘われたら積極的に行ってる感じで腹立ちます🤣🤣
    うちは大体19時くらいからずっと飲み会に行ってるので長すぎて…ていうのもあるかもです🥹

    • 8月4日
おもち

普段全く飲みに行かないし飲まないです!
忘年会等で年に1回か2回会社ので飲みに行くくらいです!

旦那さん大好きなので会社の人とはいえ女の人がいたら私は嫌です😭
女の人がいたらヤダな〜ヤダな〜って言ってます🤣笑笑
旦那さんを信頼してない訳じゃなくて、旦那さんの視界に女の人が入って欲しくない!笑
私だけを見て〜笑笑
ミジンコ以下に"女の人"のアンテナたちます〜🕺笑笑笑

  • mama

    mama

    羨ましいです🥲

    わぁ〜全く同じです!!
    私も大好きなのできっと更に嫌なんです😮‍💨
    視界にもそうですが、同じ場に居るということは多少なりとも会話するのでそれも嫌ですーー😭笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はお酒飲むのが仕事なので、結婚前は飲みに行きまくってましたが今はプライベートでは全く行かないですね〜
そんな時間あるなら子供といたいみたいです👀
遊び切らずに結婚した人はキャバクラとか行きますよね😂

  • mama

    mama

    素晴らしいぱぱさんですね👏🏻
    うちもそんな考えに至ってほしいです😫

    ほんとですよね〜!
    そんな時間あるなら子供といるなり、家事手伝うなりすれば〜て感じです😮‍💨

    ほんと男の人って好きな時に飲み行くし好きな事するし自由だな〜って思います🥺

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は少なくとも週1回は飲み会ありますね!土日は友達と飲みに行くこともあるので月だと5-6回だと思います!

ただキャバクラなどは行かないし終電までには帰ってくる、女性がいても私も知ってる(会社同じなので)という状況なので何とも思わないのと、私も同じとまでは行かないですけど月に2-3回旦那に子供見てもらって飲みに行ったりランチ行ったりするので、そこでバランス保ってます☺️

不安になるのは仕方ないので、そこは旦那さんが寄り添ってほしいですよね。行くのは仕方ないとして、なんでぐちぐち言うの?じゃなくて、不安にさせてごめんねという言葉が欲しいですよね。
仰る通り、お互いの配慮の問題とコミュニケーション不足かなと思います🥺

  • mama

    mama

    素敵なバランスですね☺️
    私も年に1.2回お願いしてご飯を食べに行く事があるのですが私なりに早めに帰宅したりは心がけています!

    仰る通り、行くのは仕方ないのでそういった言葉がほしいな〜、あれば違うのにな〜と(めんどくさい女って感じですね😂)

    心配だから飲みに行ってる間1回でいいから(トイレなどのタイミングで)連絡してと行ってもなかなか連絡せず帰る時にやっと連絡がくるくらいなので私の気持ちが伝わってるかはもはや謎です😮‍💨

    • 8月5日