※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

学校の行事が苦手で、ママさん集団が怖い。参観日を仕事の理由で避けたことも。育休中で明日は役員決め。学校で人見知りし、憂鬱な気持ち。

私みたいな人いるのかなぁ。
学校の行事が苦手です。
ママさん集団が怖いです。ポツンママって奴です。
仕事を理由に参観日に行かなかったこともありました。
今になって後悔しても遅いけど、そんな自分が嫌になる。明日は役員決めだー。
育休中だし出席しなければ。。
仕事場では人に指示だす立場なので
人見知りもなく普通に喋れるのに
学校に行くとなぜか目を合わせれない。。私と喋るの嫌だよなーとか思っちゃう。
明日が憂鬱だ。早く終わってほしい。。

コメント

のんみな

私もそうです(>_<)

学校ではありませんが、今月息子が保育園入園しまして、クラスでポツンママです。

元々人付き合い苦手なのもありますが💦

• ひろ

ひろ

保育園入園したんですね♪おめでとうございます♪入園したばかりならまだまだこれからですよ😊私も年末から保育園に入園予定なのでまた一からの始まりです😂人見知りって治せないのかなぁ😫

• 4月13日
  • のんみな

のんみな

ありがとうございます😊
    学校から保育園忙しくなりますね💦

子供が仲良くなって付き合いが出来てくと思いますが、正直重いです(>_<)

出来れば誰とも関わりたくない、けど、息子の為に頑張らなくちゃと考えれば考える程辛く、保育園嫌になっちゃいました(>_<)

本当人見知り治せるなら治したいです😭

• 4月13日
  • ひろ

ひろ

誰とも関わりたくない。。
    わかります。子供同士仲良くしてくれたらそれでいいと思ってました。
    親に話しても子供の為に頑張りなさいって😣子供の為とはわかって入るものの、勇気を出せない自分が嫌になります😥今更って感じですけど😫
    お互いほどほどに頑張って行きましょうね😂

• 4月13日
  • のんみな

のんみな

はい!無理せず頑張ってみます!😭

• 4月13日
ちゃん

私ではないですが、うちの母は割とそんなかんじで、結局高校卒業時までそんなんでした!

親同士が仲良いからー
とか聞くとちょっとだけ羨ましかったりしましたけど

子供からしたら大きくなっても、さほど気にならないですよ☆

なので関わらなければいいのであればそれに越したことないです

実際、私も絶対ポツンママになります笑
ああいう集団行動とかプライベートでまで気をつかう人に合わせるのがすごい苦手です笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    私ばかりではない事にホッとしています。私の母や姉は人見知りだと言ってますが上手く付き合ってて羨ましくもなります。

• 4月14日
  • ちゃん

ちゃん

最初は人見知りでも
    うまく他人と距離取れて上手にできる人もいますよね…

私は他人とうまい距離取るのが苦手なのでひろさんの気持ちがわかります😅

• 4月14日
  • ひろ

ひろ

一番上の子を若くに産んだので浮いてたと言うか。。そんなの関係なく、上手く付き合ってる人なんて沢山居るのに
    そのまま来てしまい今に至ります。。行事が近づくにつれ前の晩から憂鬱になりテンション低いです😫
    お気持ちわかってくれてありがとうございます。。。

• 4月14日
(。˘•ε•˘。)

私もポツンママです。
私は小学校の頃いじめにあい、高校の時に仲よかった子とギクシャクして無視されて…と過去に色々あったのでそっから人間嫌いです(笑)特に女性は無理です(笑)
ママ友が欲しくて頑張って挨拶とかしてたんですがそこから会話が進まず。
役員とか人前で目立つこととかほんと大っ嫌いです(;´Д`)モォームリ

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。私も中学の時色々ありました。なので良い思い出があまりないです(泣)確かに女の人より男の人のほうが話しやすいですー(泣)

• 4月14日