※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水を拭くタイミングについて知りたいです。

電車でベビーカーに乗せてるお母さんと1歳くらいの赤ちゃんがいて、赤ちゃんがくしゃみして鼻水でろんでろんでした。

お母さんは気がついて見てたんですけど拭いたりせず、数分後拭くのかな?と思ったら洋服直したりとかしてました。

私だったらすぐ拭いちゃうと思うのですが、何か拭くタイミングとかあるんでしょうか??
まだ私は妊娠中で赤ちゃん育てる経験もなく、勉強中のため色んなお母さんの全ての行動が気になります!!😳

コメント

🫧

気づかなかったんですかね?🤣
私だったらすぐ拭きます笑
放置してるとカピカピになるし口までいったら舐めちゃうかもしれないので😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くしゃみしてた時に見てました!
    口までいってました←見すぎ笑

    カピカピになるんですね😱
    私もすぐ拭きます💦

    • 8月4日
3-613&7-113

拭いたら嫌がって泣き喚く子なのかも?です。電車内でギャン泣きされることと、鼻垂れのままと天秤に掛けて鼻垂れのままを選んだ…とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ギャン泣きも大変ですもんね💦
    様子はずっと伺ってたのでそうかも知れないです🤔

    • 8月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    電車内で、てなると本当嫌なので😰拭きたい…けど、てなってるのかも?ですね。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葛藤してたかもしれないですね😅

    • 8月4日
chibi26♡まま

鼻水すぐ拭きたい派です🙋‍♀️
できれば、すぐ拭いてあげて欲しいと思ってますが、拭かれるのが嫌な子もいます😂
その子の性格でママも臨機応変に対応できたら良いと思います☺️


1歳ならおしりふきを持ってるはずですが、もしかしたら使い切っちゃって予備もない、ティッシュもなかったのかもしれないので、ティッシュやノンアルコールのウェットティッシュがあれば「もし良ければ…」と話しかけても良いと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭かれるの嫌とかあるんですね🥹
    拭きたくなっちゃうー笑

    産まれてきた子がどんな性格かまでは考えてなかったので勉強になります!

    • 8月4日