※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が生理的に無理で、稼げず生活費をくれないため離婚を考えているが、金がないため逃げられず、信じるしかない。旦那は優しいがお金をくれず、考え方が合わない。我慢するしかないか。

旦那が生理的に無理な方いますか?
自営業ですが、稼げないみたいで生活費1円すらくれないので、離婚したいです。かれこれ7年🫠

ただ、離婚したところで金くれないから意味ないっていうかむしろ離婚した方が逃げられそうだしお金くれなさそうなので信じるしかないですかね。旦那の親が日系ですがずっと海外に住んでて日本語が話せず生活費もらってないとかも数年に1回しか会わないので突然そんなネガティブな話できないし中々ちくれません…
旦那の母親はめちゃくちゃいい人でわかり合いたいのに誰にも言えず本当につらいです。

旦那は優しいのですが、起業家マインドが強く、私の給料でなんとかなってるし多少の借金くらいいいだろみたいな人です。仕事は頑張っているのにお金は貰えません。今年からは渡せそうというけど前も同じこと言っててもらえなかったし信じられません。
考え方が合わないだけだから我慢するしかないんでしょうか。

コメント

ママリさん

かれこれ7年で、ほんとに信じてまてますかね?
いままで信じてママリさんは待ってたのでは?😭
優しさだけではダメだと.やはり子供もいてますし。
生活費1円すらくれないならわたしは即離婚します。我慢できないです.自営業ってこともあったら収入はない時もあればあるときもあるみたいな感じだと思いますが。。
でも、わたしを頼ってるってこと??っておもいます。

はじめてのママリ🔰

夫が外国人で義両親が日本語話せない、起業家という点が共通点です!
夫も最初の頃は給料低くてほとんど私の稼ぎで生活してました。6年たった今は専業主婦でも生活していけるくらい稼いでくれてます。
起業して数年は我慢の連続ですよね💦勤務時間も長いし、給料もほぼないし...
今後のビジネスプランや将来設計は夫婦の中で合意できているのでしょうか?将来像を一緒に描けるのであれば今は我慢の時期かと思いますが、そもそもそんなことも考えられないのであれば一緒には住めないですかね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままりさんその数年はメンタル普通でいられましたか?
    実際のところ事業をちゃんと始めたのは3年前で、今年から計画的にプラスに転じそうではいますが、他のビジネスにお金入れたりしてしまってくれないのでキツくて月1くらいで発狂してしまう時があります。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね🥲その時期は私もメンタルやばかったです😭私も掛け持ちでずっと働いて夫の倍以上稼いで、夫は夫で朝4時から夜まで働いて安月給だったので、なんのために結婚したのかと何度も後悔しました。週末はほとんど発狂してました😭ストレスからくる症状が多数出てきて結構限界感じてました。
    やはりお金の余裕は心の余裕に直結します。あまりにも生活が苦しい時は、夫経由で義両親に相談して支援していただいたりもしました。

他のビジネスに入れる余剰金はあるのですね💭お金の流れはママリさんは全て把握していますか?私は何度も別れようかと悩みましたが、お金の流れとビジネスプランが明確で夫もしっかり説明してくれるタイプだったので、夫の事業は夫婦の夢として応援することができました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自営業してる意味www
いや、もうバイトでもいいから
働けよなります。

7年我慢されてるのすごすぎます

金くれんのやばすぎませんか
存在意味もはや謎すぎます😂😂