※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを置いて買い物に行くのは普通?

今7ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、
徒歩1分の所にスーパーがあり、
母に氷を買ってくるように頼まれました

母は1分の場所にあるし一つしか聞いものがないから
赤ちゃんが寝てる隙に行っておいで!
田舎だから大丈夫!
と言ってきました。

やっぱ慣れるとそんな感じなんですかね?
何分以内なら、赤ちゃん1人置いて
出れるんですかね?

私はコンビニ行く時も誰か1人見ててもらってます
それか抱っこして連れて行ってます!

普通なのか心配しすぎなのかわかんないです💦

皆さんは1.2分とかなら
置いて買い物行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1分でもおいていかないです💦
トイレにこもって数分見てないことありますけどね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    トイレはあるあるですね💦

    • 8月4日
のんまま

絶対置いていきません
7ヶ月の息子がいますが、動き出すようになって、少しでも目を離すとなんか口に入れてたり後追いして泣き喚いたりするし、その間に地震が起きたりしたら一生後悔するので絶対に置いて行ったりしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はサークルに入ってるから大丈夫とか
    行ってきます😭

    私は熊本なのでそれこそ地震の可能性
    もあるので、1人にするのは怖いですよね…

    のんままさんは何時ごろ買い物とか行きますか?

    • 8月4日
  • のんまま

    のんまま

    そういう問題じゃない!って感じですね😱
    地震が本当に怖いです💦

    最近暑すぎるので午前中に買い物行くようにしてます!
    夕方はもう出る気力も無くなるので💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼から暑くなりますしね💦
    今のうちに買い物いってきます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
ママリ

おかあさんが赤ちゃん見てるってことですよね?

それなれ別にいいと思いますけど、誰もいない中赤ちゃん1人置いて買い物はありえないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、母は仕事だから
    買ってきてって言われました

    • 8月4日
るき

絶対つれていきます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    暑くなる前に行ったほうがいいですかね??

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供7歳と3歳ですが、7歳はもうお留守番させるけど3歳は絶対1人にさせたことないです😭
赤ちゃんなら尚更。
赤ちゃん1人で置いて出れる日はなかったですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね?

    ママリさんは何時ごろ買い物とか行きますか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちが小さかった頃は午前中に行ってました😊
    この時期だと夕方もあったかな。
    今は仕事終わりに寄ってくるので昼過ぎです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私は車がないので、暑くなる前に…
    今から行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

寝てる時ですら隣にいたいくらい目を離したくないです🥲
寝てる時でも急に起きて動き出すかもだし怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしも…の発想が色々出てきて
    毎日怖いですよ…🥺

    • 8月4日