※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お仕事

体調不良で救急車を呼んだが、職場に連絡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

コロナになって、解熱したかと思ったら、
昨夜、呼吸が苦しく、全身の痺れで救急車呼びました😭💦
過換気症候群だと言われました💦

来週から仕事へいく予定にしていましたが、もう1日休んで様子見てにしようと思い、職場に連絡しますが…

救急車呼んでしまって…とかあまり言いたくないけど、
伝えておいた方が良いですかね😭?💦

コメント

ほのまま

もう大丈夫ですか?
救急車呼んだことは休み連絡の時わざわざ伝えなくていいと思います。
普通にまだ体調が戻らないとか、昨日病院にかかって先生からもう少し休むように言われたとかでいいと思います。

• ひよこmama

ひよこmama

ありがとうございます、今は大丈夫みたいです😢
    何かあったらのときにと上司の携帯は一応教えてもらってるんですが、
    明日の朝イチ職場にいる上司に直接連絡しようと思いますが、
    それでも大丈夫ですかね💦

一応シフトの仕事とかではないから、子どもの体調不良で休むときも朝連絡したりしてはいて💦

• 8月4日
さくら🍯

詳細を話す必要があるなら
私だったら
「コロナの影響なのか昨夜過呼吸になってしまって体調が万全ではないので、もう1日様子見でお休みいただいてもよろしいでしょうか」
って言うと思います。
言い方に語弊があるかもしれませんが、
過呼吸で救急車呼んだだけだったら、運ばれた事は上司には伝えないです🙌

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます😭💦
    そこまで伝えなきゃってほどでもなかったら、伝えなくてもいいですね🥺💦
    助かります💦
    1日様子見て、明日の朝イチで職場の上司に伝えてみようと思います😭💦

• 8月4日