※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月1日のミルク量が少ないか相談です。離乳食が好きでミルクは飲まず、麦茶を飲んでいます。栄養補給で3食あげており、排泄は正常です。

生後9ヶ月1日のミルク量200〜220ミリって少ないですか??
ミルクより離乳食がだいすきで離乳食沢山食べてミルクはいらない✋🏻て感じで水分は水で薄めた麦茶を飲んでます!
ミルク飲まない分色々な食材、鉄分パウダーなど栄養補給系使って3食あげています!

ちなみに、おしっこもうんちも毎日しっかりです!

コメント

ママリ

卒ミ目指してもいいんじゃないでしょうか?🥺
他で水分補給できていて排泄も体重も⭕️であればミルク無くしていく方向で良いと思います!!離乳食ちゃんと食べててえらいです🤍

• もちゃん

もちゃん

おはようございます!
    卒ミの方向で進めていきたいと思います!!!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 8月4日
パッチョ'

素晴らしい!ですね!
知り合いから聞いた話ですが、同じように離乳食をばくばくもりもり食べていたため、9ヶ月でミルクなし。にしたよー!言うてました。

体重の増加もバッチリならば、この調子で卒ミでもいいとおもわれますよ!
栄養もバッチリだとおもわれますし✨

もし可能でしたら、保健師さんにも相談されてもいいかもしれませんよ!

• もちゃん

もちゃん

おはようございます!
    体重も緩やかですが増加なので卒ミの方向で進めていきます🍼
    そろそろ予防注射しに行かないとなと思ってたので行くついでに聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 8月4日