※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認。6w2dで出血箇所注意され、2週間後再検査。出血時の流産リスクは?上司に報告予定。

今日、産婦人科を初診。心拍確認できました。
推定6w2dです。
心臓はしっかり動いていたのですが
「出血しそうな箇所があるから気をつけてね。走ったりとかしないように。まあ心臓動いてるから大丈夫だとは思うけど、、」と言われました。
(写真の赤丸がその箇所です)
普通は、次の検診は4週間後だけど
2週間後に1度行くようになりました。
それまでに出血があったら病院に来てくださいだそうです。

重いものを持ったりするような工場勤務なので
月曜日には上司に報告して、仕事内容を変えて貰おうと思っています。

先生に聞きそびれたのですが
もし出血した場合、流産に繋がったりするんでしょうか??
もし分かる方いれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫ですね。
妊娠初期にあるあるで、12週ごろまでに一般的にはほぼ、自然と吸収されます
が、それ以降吸収されない場合切迫流産で入院する危険もあります。

また、吸収されずに、排出される場合もあります。この場合は先生が言っている通り出血します。
血腫が胎嚢と同じくらいの大きさになるとか、そういう場合は流産の危険もゼロではないですが、本当に危ないのは万が一12w以降吸収されなかった時ですね。

ぽぅちゃん🔰

絨毛膜下血腫です
私も今回なっています
5wから今も治らずずっとあります…
私は安静などは何も言われずかなり小さいので大丈夫と言われていますがお写真を見る限り結構大きいかなと思うので安静に出来るならおやすみした方がいいかなと思います。
大量に出血すればそのまままだ週数も浅いので流れる可能性もあるかなと…。
ですが、あるからといって流産率が上がるとかではないそうですが…
基本は安定期までに消えるようですが、たまに残る人もいるみたいでその場合感染症などが少し不安要素の様です😅
お互い早くなくなるといいですね💦