※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供を預けるのが難しい。実母が預かりやすい。他の人はどう思うか気になる。義母が疲れている様子を見て、気軽に預けられないと感じたこともある。どう思いますか?

子供を預かってもらうにあたって、やはり実母が預けやすいです😣
どんなに子供が体調不良でも突然残業せざるを得なくなっても。

それを義母がどう思ってるのか最近気になってしまいます。
この前、近くにいても力になれないものですねと言われました😭

以前子供が体調良いときに3時間程度みてもらったとき、お迎えに行ったら義母が疲労困憊の表情だったので、これは気軽に預けられない…と思ったこともあります。

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

私は何があっても義母には預けません🤣
そう言われても私には嫌味にしか聞こえないくらい嫌いなので🤣
所詮他人なので仕方ないかなあと思います!

R

義実家に預けたことはないです!
何も言われてなければ気にせず実母に預けますが何か言われたら手がかかる時期でご迷惑になると思うので〜という言い方にします😂

みみりん

なんかそれ嫌ですね、ちょっと嫌味?棘入ってますね!

うちは、母が早くに亡くなってますが…
義母に預ける時はやはり気を使います…
疲れてるのとかため息一つで気にします。。。
いつでも連絡してね、とかいう割には疲労感半端ない感じが伝わってくるw

でも、義母が力になりたいけどなれない!
って思ってるらっしゃるなら
はっきり伝えた方がいいと思います。

体調悪い時は、子どもも機嫌が悪くなり
色々ご迷惑をかけ義母さんも疲れると思うので…と。
正直に伝えるか、ご主人から伝えてもらうかですかねー!

きなこ

どちらにも一度も預けたことないですがどっちかといえば義母の方が預けやすいし安心感あります!うちは実母は絶対無理です😇😂

頼りになる実母さんが多い人が多くて羨ましい!!!!

ママリ✨

義母には何がなんでも無理です。
なにより子どもがまっったく懐いてないので完全拒否だと思います😊

義母に預けるくらいなら、夫婦のどちらかが仕事休むし、お金払ってでも病児やファミサポ使います🖐️笑

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで実母がダメです!たまに預けたら疲れた、言うこと聞かないアピールすごくて、、、。自分がしんどい思いするの無理なタイプの人です💦

子供が体調不良の時なんて、すぐコロナじゃないかと疑われて絶対預かってもらえません😂一度預けてる時に息子が発熱した時は、コロナかもと大騒ぎされ、急いで迎えに行った際はお通夜レベルに母が暗く落ち込んでました😰結果陰性でしたが。車で10分以内の距離ですが預けるの年2回くらいです。

義母の方が子供に理解があり、喜んで預かってくれます!実母さんが頼りになるのは本当素晴らしいことですね✨

あやか

義母には絶対預けません!
預けたい時は必ず実母にお願いしてます。

やっぱり義母って他人なので実母と比べると信用出来ないんですよね…私が見てない間に変なもの食べさせられたりしたらどうしようって考えちゃいます。
後は義母の衛生概念が絶望的に酷いので抱っこさせるのも嫌なくらいです😇
あと決定的なのは娘は義母にだけ人見知りして顔見ただけで大号泣します(笑)

言葉に棘があるのも気になりますが、調子の良い子どもを3時間見ただけで疲労困憊なら今後預けるの不安になりますね…😓

私は義実家には絶対に預けません!見てて危なっかしいことされるし、あーしてこーしてって言いづらいので絶対預けません。実母なら「お菓子は絶対あげないで」とか言えるので、預けられます。うちの義母は預けてもらえないのを不満に思ってるので嫌味を言われたこともありますが、それでも絶対に預けません。
こればっかりは他人なので仕方ないと思います。お母さんが預けたくないと思ったら預けない方がいいですよ!