※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の友人と会うことになり、都会から来ることに抵抗があるか不安。体調が心配なら遠慮なく伝えるが、友人は大丈夫か心配。

今の時期妊婦さんからしたら都会から来た人に会うのは抵抗ありますか?💦

友人が妊娠して安定期に入っており、来週私が帰省したタイミングで会う事になりました。(妊娠してること知らなくて私から誘い、その時に聞きました。で、会う事になりました)

日程とか決める話の中で、都会は人も多いから感染症怖いよねーという話になり。

地元は四国のド田舎で、私は関西のベッドタウンに住んでます。正直そこまで都会じゃない、、、というか全然都会じゃないんですが、地元の人からしたら都会のイメージがあるらしく💦

ふと、コロナ禍でよくあった都会の人には会いたくないみたいなのが、まだあるのかなーと思いました😢

とりあえずもう決まってはいて、一応、大事な時期だし体調とかちょっとでも不安あったら遠慮なく言ってねー!とは伝えてます。お互い体調第一でいこう!と。

遠慮のない仲なんで、多分不安があれば何かしら理由つけてでも断ってくるかなと思うんですが(昔はドタキャンとか多い子だったし)

大丈夫ですかね?😭

コメント

ママリ

私は気にせず会います😌

はじめてのママリ🔰

一応普段外出する時は、暑くてもマスクはしてますが、以前の緊急事態宣言〜とかあった時ほどは気にしてないです😷
そこまで地方や田舎に住んでるわけではないのですが、関東から友達に会おう〜と言われたら普通に会うと思います。
心配でしたら、主様もマスク着用でちゃんと気にしてるよ、ということを示してあげれたらより安心してもらえると思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で田舎に住んでいて、友人は東京から帰ってきてお盆に会います😊

都会に限らず、私が住んでる田舎でも色んな感染症流行ってますし特に気にならなかったです

友達に会えるの楽しみで、お願いだから私自身や子供が何かに感染しませんよーに!とは、願ってます😚