※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

2人目妊娠中のフルタイム看護師。忙しい毎日で旦那の飲み会にイラつく。気持ちのコントロールが難しい。どうすれば気持ちよく送り出せるか悩んでいる。

2人目妊娠中 フルタイム 
気持ちのコントロールの仕方教えてほしいです。
現在2人目妊娠中(23週)で2歳長女がいます、
仕事は看護師でフルタイムで働いてます。力仕事もあり結構忙しいです。残業はほとんどしてません。幸い、職場の環境もそこそこ良く、気遣って有休は頂いてます。
娘の送り迎え、帰宅後に料理をし、娘に食事たべさせて、その後お風呂入れての毎日です。
旦那は帰ってくるのが20時前頃でお風呂は手伝えたら手伝ってくれると言った感じです。食器洗い(食洗機ありです、洗うのはフライパン、鍋のみ)、洗濯機(ドラム式自動乾燥で干し不要なのでボタン押すだけ)は旦那がしてくれます。
毎日結構疲れるのですが、たまに旦那が行く飲み会に対して
あーいいなー、私も飲みたいなーって思い、
飲み会の次の日すごくイラついてしまいます。その日はずっと気分が落ちこみます。
旦那も気持ちよく飲み会行けないと言ってます。旦那も友達と遊びに行ったらいいよ、と言ってくれますがお互い子供いると予定が合わないんだよ!って感じです。
心狭いですよね、旦那も土日はよく育児してくれてますし、飲み会くらい楽しんできてほしい気持ちも本心であります。
どうしたら気持ちよく飲み会に送り出せますか?
すごく憂鬱になってしまいます。2人目妊娠してから、旦那が楽しんでると憂鬱になり、気持ちのコントロールができないです。
子どもできる前は旦那が飲み会行っても何にも思わなかったのに‥。

コメント

🦋キュイン

めっちゃわかります😇
私も妊娠中フルタイムで働いて家事育児してまして。
旦那の飲み会気持ちよく送り出せなかったですね!
うちも行けばいいよとか産まれて落ち着いたら行けばとかめっちゃ言ってくるけど子ども連れていくのと大人だけでと、それだけでまず大違いですし。

行く時は普通に送り出せますが帰ってきてから鬼の機嫌悪さでした笑
気持ちよくいけないって、自分だけ行けてるだけワガママゆうなよって感じです。
どうせ行ったらその場では忘れて楽しんでるんですから、帰宅後の不機嫌ぐらい許してもらいましょうよ?🤣

でも何故か4人目妊娠中は不思議と全く何も思わなかったんです。仕事家事育児大変になってるのに。
快くいってらっしゃい、おかえりです。冷めたとかじゃないんで、ホルモン的なのもあるかもしれませんね💦

• りい

りい

コメントありがとうございます、
    共感してくださって嬉しいです😭‼︎
    そうなんです、行く時は普通なんですが、帰ってから私も機嫌悪くなります笑 同じ方がいらして救われました🥹笑 でもお子さんが4人もおられて凄いです!
    そして旦那は、私が不機嫌になるとすぐに謝ってくるから尚更、自分の心の狭さに自己嫌悪になってました💦

ホルモン的なものもあるのですかね、そうだったらいつか落ち着いたらいいのですが🤔笑

• 8月3日