※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

1歳半の息子が寝るのに粘り、イタズラでイライラ。イライラしない方法はありますか?

1歳半の息子が最近昼も夜も寝るのにめちゃくちゃ粘るし、言うことは聞かないしで心が折れそうです、、

もちろんとっても可愛いし大切に育ててますが、毎日寝るのを粘られその間も私がうたた寝してしまっていたらガシガシ聞こえてみたらコンセントいじろうとしたりイタズラばっかりして今日もめちゃくちゃ怒ってしまいました😖

もちろん限度なくぶっ叩いたりはないですが、イライラが収まらず汚い言葉で大きい声で文句を言ったりしてしまい反省です、、
隣の人に聞かれてたらやばい親だと思われてそう、、

必死に頑張ってはいるものの、イライラしてしまう自分が嫌です、、

イライラしない方法とかないですかね😞

コメント

ママリ

言ったらわかる感じですか?
今ウチ1歳10ヶ月ですが、
粘られても、粘ってから1時間以内には寝ちゃいます、、、
昼でもっと頑張ってる時もありますが、、、それでも2時間くらいしか粘らないかな💦
個人差あるかとは思います!
ウチは4月から保育園行かせてて
もう24時間は無理だなーって思ってます!
たまーに一時保育とか
親とか旦那に任せるのもありかなと!

誰でも保育園義務教育的なの早く始まってくれって思ってます😖

• りりー

りりー

理解はしてると思います💦

ずっと居ない時が来ると思うと寂しいとも思いますが、今は今でなかなか大変ですよね🥲

息抜きしながら頑張ります> <՞ ՞

• 8月3日