※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夫が浮気し、離婚を考えている女性の相談です。気持ちが複雑で、子供や経済面での不安もあります。ご意見をお聞きしたいとのことです。

長くなります。ついこの前も質問しましたが、答えがなかなか決まらず悩んでいます。

1月出産のため、12月から6月まで長期里帰りしていました。長期里帰りしていた理由は、旦那が去年から激務でほぼ休みなく働いていました。近くでみていたので、これは本当です。1人目の時産後辛かったので、旦那のサポートがないと無理だなと思い2人目も里帰りをすることにしました。産後やはり辛く余裕なかったので里帰りして正解でした。正直旦那への気持ちは冷めていて連絡なくても会えなくても全然平気でむしろ里帰り先に来なくていいくらいの気持ちでした。
1人目出産してからも性行為は数回、2人目できたのも久しぶりに行為をして一発でできました。それから性行為は一切なく誘われても無理と断っていました。
激務な旦那は、私達が里帰りして寂しいと言っていました。楽しみもなくギター弾くくらいかウーバーイーツ頼むくらいが楽しみと。そして6月いっぱいで現場を異動できることになりそれに伴って6月は仕事を引き継ぎのため自分メインではなくなり土日は休めていたそうです。私には、毎日仕事していると言っていました。
しかし、6月入ってすぐソープで知り合った女の子と連絡先を交換し、毎週のようにデートをしホテルで泊まって肉体関係を持っていました。ラインの頻度も多く会いたい癒される。抱きしめたいなどたくさん送りあっていました。
7月と8月に育休を取れることになり家族で過ごすことになりました。相手には2ヶ月の出張と嘘をついていました。7月は私の実家にきてずっと過ごしていたのですが、その間もずっとラインをして早く会いたい、仕事辛い早く戻りたい。
私達とお出かけしている時も仕事の人とバーベキューしてたなど全くの嘘ばかりのラインを送っていました。しかも、私達が寝た後に電話もしていました。
私はそのラインをみて、確かに付き合ってはいないしやりたいだけで最初は遊びで近づいたけど最終的には気持ちが入っちゃったんだなと感じました。
正直信じられなくなってしまったので、暴言をはきもともと気持ちはなくなってた。離婚するなら不倫されて離婚するのがいいと思ってた。お金請求できるしなど言いまくりました。そうすると最初は、遊びだし離婚しないと言っていたものの最終的には離婚に同意しました。
元々昨日から旦那と上の子で義実家に行く予定だったので、2人で義実家に行きました。その間、離れる期間お互いに冷静に考えられると思いましたが、考えれば考えるほど本当に離婚でいいのか分からなくてなってきました。冷めていたと思っていましたが、かなりショックで何も手につきません。
浮気が発覚してから、お互いに気まずくて目も合わせず会話もろくにせずバイバイしました。私は、ショックで指輪を外しましたが、旦那はそれを見ていましたが家を出る時まで指輪をつけており家事は何故かいつもより率先してやってくれていました。
旦那は、相手の女の子のことを詳しく教えてくれません。かばっているのでしょうか?
最初は好きと言っていたけど、本音は恋愛感情はないと最終的に言いました。そんなこと言われても、離婚を迷っています。やっぱりまだ子供も小さいですし、お金もかかるし1人だと不安とあります。実家は母のみで体調もあまりよくないのもありあまり頼れません。
向こうが2週間上の子と過ごして気持ちが変わるか分かりませんが、なんて言われるか怖いです。
そして、少しは浮気される原因を作っていたのも自覚はあります。のばらしにしすぎたのと旦那に冷たく構わなすぎでした。友達には、寂しかったのと癒しが欲しかったんじゃない?と言われました。
もうグチャグチャです。皆さんどう思いますか?
読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママり🔰

好きと言っていたのは、私に対してです。そう言えば、離婚しないで済むと思ったみたいです。でも、好きな気持ちはなくて家族として大切という意味で恋愛感情はないそうです。

ご自身も気持ち冷めてるんですよね?お互いそうなら離婚でいいんじゃないでしょうか?
でも経済面と実家頼れないから不安、夫婦生活もお断りなら女関係は割り切れば良いのでは。
やり直すならお互いに改善する点がありますよね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

冷めてると思っていたのですが、かなりショックを受けたので、本当は好きだったのか?自分でよく分からない気持ちです。
    改善点はあると思っています。ただ、他の女とセックスした旦那と性行為をできるか分からないです😭

• 8月3日
めんごち

長年連れ添ってて子供もいるなら恋愛感情から情や家族愛に移行してくるのは自然なことだと思います。
相手が会社の同僚とかではなくソープなら、きっかけは本当に制欲かなと思います。純粋な浮気の方が厄介ですからね。
ただどんな理由であれ浮気不倫できる男は二度目も三度目も何度だってします。これは男女構わずそうです。価値観がそうだからです。
知り合いにも何人かいます。奥さんに内緒で浮気しまくってる男、旦那に内緒でヤリまくってる女。家庭は居場所であって浮気相手は遊びだと言う人が多いです。
結局離婚するかどうかはママさんが今後も同じことをした場合に許せるかどうかだと思います。
相手に期待せず仮面夫婦やATMと割り切り、今後も浮気不倫されても傷つかない自信があるなら許して婚姻関係を続ける選択肢もあります。
また旦那さんを信用してやり直したいということでしたら、望みは薄いです。同じことやらかします。お金は安定するでしょうが心はずっと不安定だと思います。
後者の選択をするなら予防にできることは定期的に旦那さんの相手をすること、あとはソープ系に費やす余裕がないくらいにお小遣いを制限することですかね…。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね。
    まだお店だけで済んでたら許せたんです(><)セックスしてなかったですし、、
    ただ旦那は、ソープは高いからコスパよく外で会えるようにしたかったと言っていました。
    とにかくセックスしたかったみたいです。付き合ってた時からかなり性欲強かったのでそれは分かっていました。
    一度あれば二度もありますよね💦
    相手できるかも分からないです。゚(゚´ω`゚)゚。ただ、お店ならまだ許せるかなという感じです。
    プライベートで肉体関係だけでなくデートしていたのが許せませんでした。
    やっぱり離婚一択ですかね?

• 8月3日
  • めんごち

めんごち

制欲強い人はとにかく刺激を欲しがりますからね。脳の作りがそもそも違うので、女の方は同じ相手でも脳内で色々保管して何年も満足できるんですが、男は視覚から興奮するようにできているので結局同じ女性の裸、同じ女性の振る舞いだとどうしても慣れてきて新しい刺激を求めるんです。 つまりどれだけ魅力的でスタイルがいい女性でも、何年もすれば浮気されるリスクはいつでも起こり得るんですよね。 で、男からすれば誰でもいいから適当な女と寝て、いつもと違う反応をするところや、いつもと違う体に興奮するってわけです。 同じ脳でも不倫するかどうかは結局理性の強さの違いです。 この線を越えればアウトだとわかってて理性が強い人は同じ脳でもちゃんと我慢と線引きができるので、浮気不倫はしません。 逆に理性が弱い人は何度でもその線を越えれちゃうんですよね。
    デートも同じだと思います。裏で良心が痛むはずですから。それを何度もできちゃうあたり、結局家庭より自分の欲の発散を優先したってことですからね。

お金払った相手でも結局そうしてセフレなど気軽な関係に持っていかれるとどうなるかわからないですよね🥲

離婚するならきっちり養育費と慰謝料ぶんどりたいところですね。 理解ある義両親なら旦那さんが浮気したことも全てちくって、いざという時のお金の出所に義両親を抑えておくのもアリです。 まぁ息子の味方ばっかりする残念系な義両親期待できませんが…😅

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

間違えて違うところに書いてしまいました。
    親身に話聞いてもらってありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか? 

読ませてもらった内容であれば離婚かなぁ。と思います。
もし許すのであれば、今後その子と本当に切れるのかどうか(隠れて会いそうな気がします)、不貞行為があったがそうならないためにこれから夜の相手をあなたが出来るか。

ラインの感じからして、まだ旦那さんは浮気相手と繋がっていたい気がします。
そんな人と一緒にいて安心できるかと言われると私には難しいと思いました。
本当に家族が大切で一時の迷いなのであればそれなりの行動が必要かと思います。

お子さんも小さいので金銭面や親子の生活等の問題で迷いますよね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今は放心状態です。
    旦那は離婚しないなら、関係は切ると言っています。

実は、旦那の育休終わったらまた里帰りする予定でした。
    そのタイミングで会うつもりだったみたいです。
    旦那は、自分の犯した過ちを反省して行動してくれればいいですが発覚してから正直開き直っている態度でした。
    なので、離婚しても良いんだなと感じました。

向こうが義実家から戻ってきて冷静になっていると思うのでまた話合いすると思うので、そのタイミングで本音を聞きたいと思います。それでまたどうするか決めたいと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取りあえず次の話し合いで何と言ってくるかですね。

気持ちがしんどくても育児はあるし大変ですね😭
    旦那さんの気持ちがどうなのかははっきりさせるべきですが、1番大切なのはあなたがどうしたいかですよ!
    しんどいけれど頑張って考えてみて下さい💦

• 8月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね。
    旦那から話してくるのを待ってみようと思ってます。

はい😭
    あまり遊んだりしてあげられなくて子供には申し訳ないです(><)
    自分の気持ちが1番大事ですよね。。離婚で子供達にも嫌な思いをさせないかなど考えてしまいます。

• 8月3日
はじめてのママり🔰

旦那は本当に欲が強い人で、ゲームも好きなんですが飽きずにずっとやっててやらないでと言ってもなかなか辞めれませんでした。
それと浮気は別物ですが、きっとそういうタイプなんだと思います。
しないと気が済まないタイプ。

やりもくのくせになんでデートしたの?と聞くと結婚してからデートらしいことしてなくて新鮮だったとのことです。呆れますよね笑

ラインで大まかに伝えました。義母さんからは、私の味方です。旦那が全面的に非があると。旦那から話すよう伝えましたが、昨日義実家へ帰ってからまた話してないようです。いつちゃんと話すのやら。
もちろん、慰謝料と養育費はしっかり払ってもらうつもりです。