※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が大好きだけど2人目の赤ちゃんが可愛いか不安。みなさんはどうでしたか?

こんにちは。
私は息子のことが大好きです。
イヤイヤ期に入り、ご飯投げられたりダメなことニコニコしながらやったり、すぐやーや!と言ったりイライラすることは多々あるし、息子から離れたいと思うこともあります。

それでもやはり可愛くてたまらなくて、毎日毎日、世界で一番可愛いよ、世界で一番大好きだよと言ってます。

そんな中、2人目が産まれてきます。
正直、息子を産んだ時はマタニティブルーで、可愛いと思えたのは生後3ヶ月ごろだったと思います。
そのため、産まれてくる赤ちゃんのことも可愛いと思えるかとっても不安です😅
よく、産まれたら2人目も1人目と同じくらい可愛いとか、逆に上の子可愛くない症候群?になったという話も聞きますが…

みなさんどうでしたか?

コメント

1人目生まれた頃は不安が強くて可愛いとか全くなかったです😭
今はめっちゃ可愛いですよ!
2人目が生まれた時は一度育児経験があるおかげなのか心の底から天使だ!可愛過ぎてやばい🥺🥺
って感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目の余裕はあるんですね!私もそれ感じられるといいな…

• 8月3日
ママリ

私ももうすぐ2人目出産です😭
入院中息子と離れたくなくて考えるたびに寂しくて泣いてます😂💦💦
息子大好きすぎて2人目かわいがれるのか不安です…
息子に会いたすぎて産後ちゃんとお世話できるのかすら不安です…
意外と大丈夫ってみなさん言ってくださるのでなんとか自分の母性信じてます😅💦

ママ

私はまた違って年齢が進むにつれて可愛いと思えるタイプand一歳ぐらいでやっと可愛くなったじゃんって思っちゃうタイプです。

一歳から意思疎通や、声掛け、自我がでてくるのでやっと人間として見える感じ笑

なので上の子可愛くない症候群は一切なく。なので赤ちゃん返りもないのか。。

もちろん1人目も2人目も3人目も可愛いですが、年齢による可愛さがあるから比べれないってのあるかな。
そして上はママ!って感じだけど、赤ちゃんだとまだそこまでな感じじゃないから常に上優先だし。。

上の子が可愛くて仕方なかったけど、下の子が生まれてから、上の子可愛くない症候群になってしまいました🥲
当時の上の子の動画を見返してたら、可愛くてたまらないのに、なんで叩いちゃったりしたんだろってすごく自己嫌悪です😔