※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

妊娠5カ月で、子宮の左あたりがピリピリする。横になると治まるが、気になる。病院で相談したほうがいいでしょうか?

妊娠5カ月です!最近毎日、食後や少し歩いた後、デスクワーク中などに、子宮の左あたり?がピリピリします。なんと表現したらいいのか、ピリピリとゆーか、そこだけツーンと張っている感じなのか…違和感が出ます。
横になると治るんです。痛くて我慢できないとかでは全くないのですが、気になります💦病院に聞いたほうがいいですか?

コメント

リぉ

子宮が広がってるのかもしれないですね。
私もありました!
横になると治まる事があったので
痛くなったら横になるって感じで
毎日過ごしてましたよ😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    お早い返事ありがとうございます♪
    りぉさんもありましたか?
    初めての妊娠なので、色々な体の変化に戸惑います💦

    • 4月13日
  • リぉ

    リぉ

    私もはじめは怖くなって
    親に相談したり健診の時に先生に聞きました!
    でもみんなある事だし大丈夫だよーって
    言われたので心配なく過ごしてました😊
    私も妊娠はじめてでなにもかも
    その月ごと不安でしたけど
    元気に育ってくれてます❤

    • 4月13日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    毎月毎月変わる体調に戸惑い、ママリ様々です(笑)妊婦ってこんな感じなんだと実感することばかりです!

    リぉさんは出産もーすぐですね!!
    頑張ってくださいねー!!♡

    • 4月13日
  • リぉ

    リぉ

    これからお腹ももっとおっきくなって
    胎動も激しくなっていきますよ😍
    私もママリ様々です(笑)

    全然実感ないですけどね😂
    頑張ります😣💕

    • 4月14日
★☆

私も、子宮がチクチクしたり キューっとしたりします!!子宮が大きくなってるのかなぁくらいにしか思ってなかったです^^

  • ぽぽん

    ぽぽん

    返事ありがとうございます♪
    あ、週数近いですね!
    子宮が大きくなっているのが原因なら、そこまで心配なさそうですね!常に子宮に違和感ありますね。

    • 4月13日
  • ★☆

    ★☆

    そうです、そうです^^近いですね♡
    心配だったら次の検診のときにでも、たまにお腹に違和感があったりするんですーみたいな感じで言ってみてもいいかもしれませんね!!
    胎動もあるので今のところあまり心配してないですが、何も感じないときの子宮の痛みって不安になりますよね…

    • 4月13日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですね!次の健診で軽く聞いてみます♪
    とゆうより胎動もう分かるんですか?いいなー♡
    わたしはまだ分かりません💦
    遅いですかね?

    • 4月13日
  • ★☆

    ★☆

    看護婦さんや先生に大丈夫って言われたら、安心するので、聞くのが一番です♡
    まだモゾモゾっとした感覚があるくらいです💦笑 1人目の時はあまり気づかなかったですが、2人目は1人目の経験があるからか、あ。これだ。って感じでわかりました^^
    大丈夫ですよ!すぐ感じるようになります!!♡♡

    • 4月13日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    ありがとうございます!
    胎動ってどんな感じなのか、
    今から楽しみです♡
    やっぱり先輩ママさんの言うことはすごく安心できますね!お互い出産までがんばりましょう♪

    • 4月13日
  • ★☆

    ★☆

    初めはお腹がなってる?みたいな感覚がお腹の下の方で感じましたよ^^
    たのしみですね♡♡ 最後の方は痛いくらいの胎動ですが…笑
    ほんと、妊婦生活もなかなか大変ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月13日