※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳半の子供と在宅で仕事をしながら、子供との時間に悩んでいます。ストレスが溜まり、生活リズムも乱れています。旦那の地元には手伝ってくれる人がおらず、子供からの要求に常に応じるのが辛い状況です。

4歳半の子育てしてます。

引っ越しして幼稚園夏休みのため
まだ幼稚園も決まってないし
ずっと家にいます。

朝から晩までママ、ママ。

在宅なので仕事しててもママママ。

1人でテレビ見てたり
遊んだりしてくれてますが
心苦しくなり一緒に遊ぶ時間を持つと
それが当たり前のようになって
こっちは仕事モードになっても
いつ遊べるの?
まだ?
次は〇〇しよう!ってなります。

お仕事だから待っててと言っても
もう終わった?
アラームかけるなりしても
まだなの?

仕事し始めると
お腹空いた、喉乾いた
出しても食べない、飲まない。
(気を引きたいんだと思います)

分かってますが、仕事もしないといけない。

生活リズムも崩れてしまい
朝は遅く、夜は寝ない。

夜寝てからやろうと思っても
寝ない。
旦那が一緒に寝てるからと
寝室に居ても旦那だけ寝て起きてくる。

ストレスでいつか発狂しそうです。
子供は何も悪くない。

やればやるだけ稼げるので
どうしても仕事に打ち込んでしまう。



旦那の地元に越して来ましたが
手伝ってくれる人など居ません。


仕事してると、ママ大好きだよ
って5分単位で言われます。
細かい作業してるので集中したい
でも返事しないと。
と自分の中で葛藤しつつ。
でもあまりの頻度で言われるので
この言葉すらイライラ。

もう最悪ですよね。

コメント

うーきち

うちの長男も今夏休みでずっと家にいますが同じ感じです😅

YouTubeみせたら大人しくなってたのが最近は
ママも見て!見て!とずっと呼ばれ最終的にはYouTubeの真似っこをしろと こーゆって!あーゆって!とYouTube通りに言わされて

私は下の子寝かしつけてたり少しだけですが在宅ワークしてたりするのに

さっき組み立てたはずのレゴを潰してママ!レゴ組み立てて!
ここの部品無くなった!とずっと喋りかけられてます😇

旦那の帰りが遅いのと暑さで外に出れず体力が余ってて23時超えても寝ないし、10時超えても起きない🙃

おえかきや折り紙など大人しくできる遊びはすぐ飽きてしまってすぐママ!ママ!と言います

その割にはお茶こぼしたり次男泣かしたりやること増やしてきて、もぉ!ってなってる時に

ママだーいすき。と言ってきて🙃

今それどころじゃない、大好きならママが喜ぶことをしてくれと何度心の中でゆったか😇

毎日しょーもないことで怒って甘えさせてあげれてないんかなって申し訳なくなってそんな自分にイライラしてます😖

どうしたらいいんでしょうね。。

回答になってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️