※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の高熱が続き、医者は中耳炎と診断。再度RSにかかる可能性は?熱が下がらず不安。RSの検査はしていない。

息子の発熱40度、丸3日が経ちました。
今日私が仕事で旦那に任せて病院で検査したところ、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌が陰性でした。
2ヶ月前にRSで入院したのですが、再度RSにかかることはあるのでしょうか?😣RSの検査はしなかったみたいです💦

先程カロナールを服用したのですが5時間経っても熱が下がりません。不安で不安で寝れません。

医者としては感染症とかでは無く中耳炎からくる発熱と言われたそうです。中耳炎でこんなに高熱が続くものなんですかね😣

コメント

おさる

突発は終わってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はまだなった事ないです😣

• 8月2日
  • おさる

おさる

心配ですよね😭
    上の子が1歳の時に同じように高熱が続いたことがありました。子どもの熱は長くても5日間で下がることがほとんどらしく、それ以上続くようであれば入院して検査になると、当時の医師に言われました!
    うちの場合はちょうど5日目に下がって突発でした💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発でも5日間熱が長引く事があるんですね😳娘さん大変でしたね😔その時は痰がらみの咳とかありましたか?

• 8月2日
  • おさる

おさる

鼻水はすごい出てました!突発によるものではなく、保育園行ってたので風邪も同時に引いてたって感じです💦
    今朝はお熱どうですか?😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦そーゆー事もあるんですね😳
    昨日の夜中また40度まであがり、前回飲んだカロナールが効いてなかったので前回から6時間空けて再度服用しました💦そしたら朝6時半で8度1分になり、9時で7度4分まで下がりました🥹元気ですが食欲がないので水分と食べられるものをちょこちょこ取っている感じです😞

• 8月3日
may

熱以外に症状ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水です😣鼻水は昨日くらいから出たので、中耳炎の熱というのは違うと思うのですが💦

• 8月2日
  • may

may

長女が風邪ひいて熱が下がったと思ったらまた発熱して川崎病でした。
    まだ川崎病の診断されていない時に耳鼻科へ行って軽い中耳炎だけどリンパも腫れてるしこれはおかしいからかかりつけの小児科へ行った方がいいと言われてそのままかかりつけ医へ行って、次の日また受診して川崎病かもしれないからと紹介状を書いてくれました。
    普段発熱しても元気なのに川崎病の時はぐったりしていました。
    川崎病でなければそれに越した事はないですが、解熱剤使っても熱が下がらないのが気になります。
    血液検査していないなら、明日してもらった方がいいかもしれません。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも大変でしたね😰💦
    一応血液検査もしました😣特に異常は無いとの事でした💦原因が分からないのでそれが不安で💦
    川崎病はBCGのところが腫れたり、舌がいちご舌みたいになったりしていたでしょうか?🥺

• 8月2日
  • may

may

娘は軽症だったので発熱とリンパ節の腫れ以外は何となく症状があっただけでした。
    bcg跡付近にポツポツ発疹がある、言われてみればいちご舌、何となく目が赤い、足の指先がなんか腫れてるが症状でした。
    紹介状持って行ったのに、この症状だと川崎病だと診断出来ないと言われて最初はリンパ節炎で治療でした。
    点滴しても血液検査の結果が変わらない、何となく川崎病の症状が5つ以上あるから紹介状持って行った次の日に受診した時にそのまま入院しました。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😣川崎病の症状も視野に入れて様子見てみます🥺わざわざ遅い時間なのに返信ありがとうございました😣🙏

• 8月3日
  • may

may

いえいえ!
    お子さんまだ小さいですし心配で仕方ないですよね💦💦
    少しでも仮眠とって下さいね。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🥺

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

息子2人が40度超え3日以上続いた時の病気は
アデノ、マイコプラズマ、突発性発疹、川崎病です!
色々な病気を視野に入れて様子見して、何か様子が変われば都度受診した方がいいですね😢
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の症状は咳と鼻水だけでしたか?特に発疹とかはありませんでしたか?🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノは高熱と咳、
    マイコプラズマはニ峰性発熱
    突発は高熱のみ(その後発疹)
    川崎病は高熱と首のしこり(入院後に顕著な症状)
    って感じで突発の解熱後以外発疹はなかったです!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発は高熱のみなんですね😳うちは風邪症状あるので違うんですかね🥺色々な可能性考えながらもう少し様子みてみます!返信ありがとうございます😣🙏

• 8月3日