※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食べているはずなのに体重が増えず、成長曲線も下がっている。栄養吸収に問題があるかもしれない。同じ経験の子供がいるか知りたい。

普通に食べさせてるはずなのに体重が増えません😂

ご飯を規定量食べているはずなのに体重が増えません…
半年ぐらいほぼ体重が増えておらず、成長曲線も下の方になってきました。
多少食べムラはありますが、量も問題なく食べてるんですが…

ちなみにめちゃくちゃ💩は出る子なのですが、栄養吸収せずに全部出ちゃってるんですかね😂
同じような子いますか…?

コメント

はじめてママリ

年齢が違うのですが、上の子がそうです🥺
去年からずーーっと12kgのまま壁を越えれません😂
身長だけ伸びていってます。。
体重は曲線下ギリギリです💦同じく食べムラありますが食べる時は規定量食べてると思います🤔

うんちは毎日か2日に1回という感じです🥺
3歳半検診の時に聞いてみようとは思っています!

ままり🐈‍⬛

この半年ってめちゃくちゃ体を使うようになる時期なので、横ばいの子は多いと思います。
うちも8ヶ月~1歳2ヶ月だと700gくらいしか増えてないです😊

もち

うちもそんな感じでずっときてます。
現在5歳で、この間ようやく15.6kgになったのにマイコプラズマになって15.0に逆戻り。それからまた一向に増えません😅
体質なんでしょうね。。。

なーちゃん

うちも末っ子がよく食べてうんちたくさん出る子です!
全く体重増えなくて曲線にギリギリ入るかどうかで小児科に行く度に指摘されてました😅
最近やっと10kgになり指摘されなくなりましたが周りが引くほどよく食べるのになんで体重増えないのかほんと謎です…😂

うさぎ🔰

うちの子も大人並みに食べるのになかなか増えません。
なのに体調悪くなると一気に体重減ります。
おかげで1歳7ヶ月ですがまだ9キロに届きません。

うちの子の場合、💩の量もそうかもしれませんが、ほとんど昼寝なしでずっと動いてます。
多分エネルギー消費もかなり多いのかと思います。

みー

うちもです😅
みたら10ヶ月からほとんど増えてません😅
今8.8キロです😅

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでしたーーー。
とにかく動くし 💩1日多いと5回とかしてて 、、そしてめっちゃよく食べてました 。けどすぐ💩って感じで 、、1歳半すぎてやっと増え始めた感じです💦

ママリ

上の子が同じく💩が良く出る子で今でも体重がなかなか増えません💦
大人の半分以下の食事量なのに大人みたいなサイズの💩が多いと1日で3回も出てきます🤣

下の子は便秘がちの子でムチムチ体型なので、消化器官の差なのかなと思ってます🤔小腸で栄養取り込まずに素通りなんですかね😇

めいめい

うちも毎食すごいたくさん食べるけどずっと体重は成長曲線ギリギリです💦
1歳2ヶ月の頃は7.5キロでした。
好き嫌いもないし、健診でも栄養バランスも良いし何も問題ないと言われました。
産まれたときからずっと小さくて、産院や小児科からは基礎代謝が多くて食べても太りにくいんだろうねって言われています。
健康そのものなんですが、うちは運動的な発達が平均よりゆっくりめなので、体格が小さくて筋肉量が少ないからなのかなぁって心配していたんですが、言語や知能面は早いのでそっちにエネルギー使ってるんだなって思うようにしてます😶