※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさねまま
お仕事

保育園探しで延長保育の有無は重要か。時短勤務でお迎えに間に合う場合、延長保育は気にしなくても良いか。電車遅延時の子どもの対応について知りたいです。

保育園探し、保活について質問です。
延長保育の有無は保活の際に重要視するべきなのでしょうか?

私は職場復帰後は時短勤務をしようと思っています。
時短で働けば、突然のトラブルがない限りお迎えには間に合う予定です。

その場合、保育園探しの際、延長保育の有無はそこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
また、延長保育なしの保育園の場合、電車遅延や事故でお迎えに間に合わない場合、子どもの扱いはどうなってしまうのでしょうか?
どなたかわかる方お教えいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

延長保育は一応重視したほうが良いと思います。保育園によって違う方思いますが事故や遅延は園に一報入れておいとおけばなど遅延証明書があれば延長料金取られないです。

• ゆさねまま

ゆさねまま

返信ありがとうございます!
    延長保育、重視した方がいい理由もお教えいただけると助かります💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

本当に万が一事故に巻き込まれたとか時短でも残業があり標準時間間に合わないとか
    私が看護師なので時短でも残業当たり前なので延長は必須でした。

• 8月2日
  • ゆさねまま

ゆさねまま

なるほど、延長保育はあるに越したことないですね。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月2日