※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

産後うつの症状があるか心配ですか?基準は何ですか?

1人目産んだ時1ヶ月くらい毎日意味無く泣いてたりこどもも全然昼夜関係なく寝てくれ無さすぎて寝不足すぎて可愛いとは思っていても全然余裕なくて早くこの時期すぎてほしい、とか思ってたのですがこれって産後うつだったりしますか?
2人目産まれて、1人目より全然赤ちゃんが可愛いと思える余裕はありますが、突然涙がとまらなくなって一日中泣いたり泣き止んだりする日がたまーにあります。
産後うつって基準ってなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした😭1ヶ月検診の時に産後うつの手前だよと言われました🥲

• とと

とと

ありがとうございました!

• 8月3日
4人ママ

基準か分からないのですが
何も楽しくなかったり無気力になったりもすると思います💦
私も1人目のときはほんと早く時が進めとも思ったし早く仕事復帰したいとか考えてました🫠

私は2人目のときは余裕もあったので子育てセンターのサークルに入り同じ月齢のママと話したりして楽しく過ごしてました✌️
あと2人目が新生児期は夜寝たら明方に1度起きてミルク飲めばすぐに寝る子だったのと生後1ヶ月で朝まで寝る子だったのでその辺も余裕があったのかもしれませんが(´・ω・`)

今は生後0ヶ月の4人目を産み
絶賛寝不足ですがこんだけゆっくりできるのは今だけやと思い
最後の育休グダグダしてます(笑)

• とと

とと

ありがとうございました!

• 8月3日