※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの産声について 初産で出産した方の質問です。 赤ちゃんが泣くタイミングについて教えてください。

ご出産された方に質問です🙋‍♀️
赤ちゃんはどのタイミングで産声をあげましたか?
私が先日初産で出産したのですが、👶🏻の頭が出た瞬間から泣いてました。
初だったのでそれが普通かと思ってたのですが、
家族にびっくりされました。
大体どのタイミングで泣くことが多いのでしょうか?

コメント

たぬき

元気な赤ちゃんは頭出てまだ体はお腹の中なのに泣いてくれて医療従事者からするとあーー元気な赤ちゃん🫶🏻ってなるそうで理想だそうです🤭
うちの子たちは体半分出たくらいで泣いててどゅる おぎやーー ん みたいな感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な証なんですね👶🏻❣️
    どのタイミングでも産声感激すぎますよね🥹!

    • 8月2日
りん

赤ちゃんの産声は1番最初の呼吸なので口とか鼻の中に残ってる羊水を吸引してからが多いですね😌
産婦人科で働いてましたが産まれたらすぐ吸引してそれから産声って感じでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    確かに水の中にいるような声で、吸引してもらってからクリアな元気な声になりました✨

    • 8月2日
あ

私も同じでびっくりでした!🤣
もう泣いてるけどまだ頭しかでてないからあと1回いきんでね!って言われて !?!?!?え?

体全部出てから泣くものだと思ってました💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姿見えないのに声聞こえてびっくりですよね😳!
    私もそう思って出産したら顔出た時だったので
    あ、このタイミングで泣くんだ😂て思いました🤣

    • 8月2日
ひっぽ

2人とも身体が全部出た瞬間に泣きました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによってそれぞれなんですね😊
    どのタイミングでも幸せな瞬間ですよね🥹

    • 8月2日
あこ

上の子は生まれて助産師さんに抱き抱えられてから泣きました!一瞬間があいたので、え?泣いてる?とちょっと不安になりました😅
下の子は頭が出たら泣いていて、泣いてる!はや!笑 ってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間が空くと確かに心配になりますね🥺
    赤ちゃんによってタイミングは全然違うんですね😳
    その子によって個性出てるの可愛いですね😍

    • 8月2日
はぐ

うちは出てくる前から泣いてたみたいです😂
もう泣いてるよ〜って助産師さんに声をかけられてビックリした覚えがあります😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出て来る前!?😳すごいですね!!!赤ちゃんによって全然違うんですね☺️

    • 8月2日