※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにママ
ココロ・悩み

近日、保育園のお友達とママさんたちで遊園地の水遊び場に行く予定。猛暑で気が重い。友達との関係や子どもの世話で悩んでいる。延期したいが難しい状況。

批判等は無しでお願いします😢

近日中に保育園のお友達2人とママさん達で遊園地の水遊び場に朝から行きます😅🌻今年は猛暑!ではなく酷暑!!で気がのりません😅
7月上旬に私が軽い熱中症になりその時の恐怖がちらついていて😢
お友達2人が小学校が一緒で我が家は違う学校で、1人とは習い事が一緒で月に3回ぐらいはあいます。お
母さん達の年齢は私より年上でなんとなく、距離はあるものの、子どもは学校が違うからなかなか遊べないから楽しみにしてて、、、わたしも断るタイミング失ってしまって😭😭
日陰のスペースあっても、やっぱ炎天下の外だしお昼で解散かと思いきやお昼持参で行くみたいで、もともと遊園地に5月くらいに行く予定が延期延期で、主催のママの中学生の上のお子さんの部活の大会もあり、のびに延びたのですが、できれば秋とかに延期してよーと心の中で思いつつもモヤモヤしてます😨
我が家には下にも子どもがいて、一緒にくるでしょ?と言われたのですが、そっこーで旦那にみてもらいますと言いました😅無理です笑
下の子は目が離せない笑
かといい低学年の子どもも様子見てあげなきゃいけないしと思い、最初から断れば良かったのかなぁーとも思ったり、、、😱😱😱ため息しかでません😂😂😂

コメント

ミニピンママ🐶

断りづらいときありますよね💦
私だったら早めに切り上げて帰りますね。
旦那さんに協力してもらって電話かけてもらって、ちょっと家帰らないといけない用事できてしまったのでとかごまかして帰ります(笑)

• みにママ

みにママ

回答ありがとうございます😭ちょっと様子みながら行こうと思います🥺天気、朝から豪雨こないかなーとか思っちゃいます😂😂😂

• 8月3日

昼で帰ります。
ごめんね、今年私が熱中症になっちゃって心配だから…

って言えば全然角は立たないんじゃないかなと思います🥺
7月のことを今更言うのはなーってときは先週ってことにします。笑

• みにママ

みにママ

回答ありがとうございます。
    主催のママには習い事のやりとりがあって、今週仕事で外で作業してて体調悪いって話してるんですけど、暑いけど行けるね!とか言ってて、、、、当日は様子見ながら行きますぅ🥲

• 8月3日

退会ユーザー

そうなのですね🥺
    私の友人が熱中症からパニック障害になって、何年も治らず今も治療中です。お気をつけて…。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんが楽しみにしてるなら断るのは可哀想だし、
途中で切り上げるのも可哀想です💦

しかも低学年なら、お友達に「何でこの前来なかったのー?」とか「なんで早く帰ったのー?」って聞かれた時に正直に答えちゃうと思うので、
子供の体調不良の嘘は通用しないし...

お子さんがそこまで楽しみにしてないなら、断っちゃっていい気がしますけどね☺️

• みにママ

みにママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ちょっと様子見ながら行きます🥲低学年だと、思った事そのまま話しちゃいますよね😂😂😂

旦那にも無理して1日外にいなくて良いし、帰ってきなよって言われました😅

• 8月3日